キャラクター「アズサ(水着ver.)」の性能を簡潔にまとめます。ゲーム内情報と公式サイトを参考にしています。
バトルにおいては、妖刀の呪いによりアズサは攻撃をミスする事がありますが、精神を集中して命中率を上げ、強力無比な斬撃を敵に浴びせつつ、身を呈して仲間を守るアビリティも持つ、攻撃役としても防御役としても活躍してくれるキャラクターとなっています!
運営さんのキャラ紹介より
Contents
アズサ(水着ver.)
属性 | 種族 | 得意武器 |
闇属性 | ドラフ | 刀 |
キャラ解放武器
紫梓想憧(闇/銃)
対象ガチャ:季節限定装備(水着)
奥義性能
裂波(れっぱ) |
闇属性ダメージ(特大) 8倍闇属性追加ダメージ 発動ターン中闇属性キャラの被ダメージを軽減(50%) |
「無境」の消費
奥義が命中:1消費
追加ダメージが命中:1消費
奥義+追加ダメージが命中:2消費
アビリティ性能
無境(むきょう) |
自分に無境を5つ付与(最大5/消去不可) 即座に奥義発動可能 ◆無境の数に応じて通常攻撃とアビリティダメージと奥義の命中率UP 使用間隔:6ターン |
無境は「通常攻撃/アビリティダメージ/奥義」が敵に命中した際に1ずつ消費する。
滝刃(たきじん) |
命中率が低いがターゲットに関わらず最大10回 合計50倍闇属性ダメージ 使用間隔:10ターン |
*アビリティ自体の命中率が低めで、「無境」が最大に付与されている状態でも斬撃の1回1回をミスする可能性がある。
*1回の斬撃につき5倍のダメージを与え、その全てが命中した場合の合計倍率は50倍に達する。
*「無境」を最大まで付与した状態で使用するのがポイント。
*1回でも斬撃が命中した際には「無境」を1消費、2回以上命中した場合でも「無境」の消費は1となる。
挺命(ていめい) |
自分に挺命効果(5T/消去不可) ・通常攻撃を行わない ・被ダメージ軽減(80%) ・敵対心大幅UP ・ターン終了時に無境と滝刃の再使用間隔を1ターン短縮 ・無境を1つ付与 使用間隔:7ターン |
フルオートでの挙動メモ
4ターン目:無境(1アビ)再使用可
6ターン目:滝刃(2アビ)再使用可
☝︎4ターン目に奥義発動すると「無境5」の状態
8ターン目:無境(1アビ)/挺命(3アビ)再使用可
11ターン目:無境(1アビ)再使用可
12ターン目:滝刃(2アビ)再使用可
☝︎11ターン目に奥義発動すると「無境4」の状態
サポートアビリティ
呪霞を払う鍛道 |
攻撃とダメージ上限が大幅UP ただし通常攻撃とアビリティダメージと奥義が命中しないことがある |
身捨浮瀬 |
通常攻撃とアビリティダメージと奥義が命中した時に無境を1つ消費して味方全体のHP回復 |