古戦場

【グラブル】闇古戦場200HELLフルオート編成(6:01)

2024/6/21(金)19:00より「決戦!星の古戦場(闇有利)」が開催されます。敵の属性は光属性なので「闇属性」の編成で挑みます。今回は「闇古戦場200hell(フルオート)」編成の記録です。

90hellや95hellで極星器集めをしたいところですが、9万位に入るためには貢献度も必要です!

\極星器集めにおすすめ!バレシンダラなし!/
闇古戦場90hell(片面カグヤ/攻撃のみ)

\トレハンありのフルオート編成!/
闇古戦場95hell(片面カグヤ/34秒)

なちこ
なちこ
200hellの記録用です!貢献度が足りてるなら、90や95hellを周回するのが最近の古戦場のトレンドかな?!

200hellフルオート(6:01/団バフあり)

こちらは「闇古戦場200hell」フルオート編成です。話題になっていた編成を試したら良い感じでした。

キャラクター編成

ジョブ:キャバルリー
フレ石:ハデス
奥義:ON
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(黒麒麟)

キャバルリーの「アトラクト•エンミティ」は3ターンの間、味方全体をかばってくれます。槍を装備している時のみ使用できるアビリティです。ティラ3アビ効果の維持にピッタリ。

槍装備時のキャバルリーは敵対心が高いので、古戦場200hellのような攻撃の痛い敵から味方を守ってくれるのとてもいいですね!

武器編成

終末Lv220:渾身/アビ上限
オメガ銃:渾身/通常上限/トリア

メイン武器は「リミフェディエル槍」がよかったですが、未強化なので「ゼノディア槍」で代用しました。次回古戦場までにはメイン用に1本凸っておきたいです。

召喚石編成

全て完凸
ハデス:Lv210

黒麒麟をクイック召喚石に設定します。

バトル結果

キャバルリーが味方を守ってくれるので、安定していたように感じました。

200hellフルオート(6:20/団バフあり)

こちらは「闇古戦場200hell」フルオート編成です。団バフありの時に試しました。貢献度が足りている方も、一度はクリアして宝晶石ゲットしましょう!

キャラクター編成

ジョブ:マナダイバー
フレ石:ハデス
フルオート:ON
奥義ON
オートクイック召喚:ON(トリゼロ)
アビリティ:全てON

マナベリ:ウロボロス•ミニステル

フルオートONでバトル開始するだけです。ディスペルが重要なので、ディスペル持ちを編成しましょう。

オロロジャイアは一度限りですがHPと弱体全回復してくれるので、最優先で編成したいキャラですね。

武器編成

終末Lv220:渾身/アビ上限
オメガ杖:渾身/通常上限/トリア
パラゾ:覚醒Lv4(攻撃)

召喚石編成

全て完凸
ハデス:Lv210

トリプルゼロをクイック召喚石に設定しておきます。

バトル結果

オロロジャイアは200hellで活躍しましたね!オロロ、ビカラ、ティラとディスペル持ちが輝いています。

ティラは今回古戦場大活躍!

あとがき

のんびり200hellフルオートがしたいものの、極星器集めがしたくて95hellばかり周回しています。必要以上に集めなくてもいいと思いつつ、集めてしまうのはなぜなのでしょうか。

なちこ
なちこ
みんなはどこを周回してるのかな?

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!