古戦場

【グラブル】火古戦場200HELLフルオート編成

2023/1/9(月)19:00より「決戦!星の古戦場(火有利)」が開催されます。敵の属性は風属性のため「火属性」の編成で挑みます。

今回は「火古戦場200HELL」の編成です。本戦3日目から解禁されます。試して良かった編成を記録していきます。

紹介すること

200hellフルオート(レリバ/9:30~10:30)

レリバ編成ではムゲンHLで頑張って集めた「滅尽剣」を使います!

なちこ
なちこ
滅尽剣使いたかったから活躍させるよ!

火古戦場200hellフルオート編成

こちらは「火古戦場200hell」フルオート編成です。

キャラクター編成

ジョブ:レリックバスター
フレ石:アグニス
奥義:ON

サブメンバーには「ミカエル+星晶獣(フラウなどもおすすめ!)」を編成します。出てくる可能性が高いので、火属性のキャラを編成しましょう。

武器編成

ドラポン:風軽減
滅尽剣:覚醒Lv15(防御タイプ)
クリティカル率:77.4%

メインをパー剣にしてみましたが、しっくりこなかったです。クリ確定にするため「イクサバ→エッケ」にしても微妙でした。前半火力がある方が安定したので、今のところこの編成に落ち着いています。

召喚石編成

ウィルナス:無凸
他:完凸

バトル結果

タイムにブレがありますが、フルオート失敗は今のところありません。パーとアテナが落ちてもサブメンバーも頑張ってくれます。結構耐えてくれるので、滅尽剣頑張って集めて良かったです!

あとがき

今回の火古戦場では「150hell」手動をメインに考えていたので、200hellフルオートは厳しいと思っていました。

実際にやってみて、意外と何とかなりました!アビ軸も(ネモネいないけど)試してみたいです。

なちこ
なちこ
最終日も頑張ろう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!