六竜

【グラブル】ワムデュスHL フルオート編成(神石/4:02)

六竜シリーズのマルチバトル「ワムデュスHL」の自発フルオート編成です。敵は水属性のため、土属性で挑みます。

紹介する編成

片面ルシ(フルオート/4:43)
オートガードOFF/フルンティングあり

両面神石(フルオート/7:48)
オートガードON/古い編成

片面ルシの方が新しい編成になります!ルミナスシリーズ「フルンティング」を使用した編成ですが、ウリエルやガレヲンは無凸でオメガ武器も編成していません。

なちこ
なちこ
フルンティング入手後はフルオート早くなったよ!

2023/7/26 「フルンティング編成」追加
2023/10/22 「フルンティング編成」にガレ杖3本追加

フルオート フルンティング編成(片面ルシ)

こちらは「ワムデュスHL」のフルオート編成です。ルミナスシリーズ「フルンティング」を使用した編成です。武器編成は2つ紹介します。

キャラクター編成

ジョブ:ベルセルク
フレ石:ティターン
フルオート:ON
奥義:ON
オートガード:OFF
オート召喚:ON(ルシフェル)
サラーサ:Lv150

カイム:Lv100

アビリティは全てON

バトル開始後、フルオートONにするだけです。シンダラ(サラーサ?)が落ちそうになるので、しっかりとサブメンバーにも土属性キャラを編成しましょう。

ハイランダー編成の場合は「カイム」をサブメンバーに編成して下さい。

武器編成(ガレ杖3本/4:02)

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
ジーク短剣:覚醒Lv15(特殊タイプ)

2023/10/22追加分

ガレ杖3本とオメガ5凸を作ったので、編成を追加しました。以前の編成よりも早くなりました!こちらが最新の武器編成になります。

武器編成(ハイランダー/4:43)

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
ジーク短剣:覚醒Lv15(特殊タイプ)

武器編成は土古戦場200hellフルオートで使ったものをアレンジしました。サラーサやシンダラがHPへこむので、「堅守/背水」武器を少しは入れた方がいいと思います。

メイン武器は「フルンティング」とし、相性のいい「ジーク短剣」を編成しました。安定しない場合はジーク短剣を外した方がいいかもしれません。

召喚石編成

ウリエル/ガレヲン:無凸
他:完凸
ルシフェル:Lv250

メインはルシフェルにしてますが、超越バハムートやティターンでも大丈夫だと思います。

バトル結果

ハイランダー編成のバトル結果

このパターンは誰も落ちなかった時です。以前と比べるとかなり早くなりました!アビダメの予兆解除がベルセルクで容易いです!その点はマナダイバーでもいけそうだと思いました。

フルオート(両面神石/7:48)

こちらは「ワムデュスHL」のフルオート編成です。オートガードONなのですごく早い編成ではないですが、安定しています。

キャラクター編成

フレ石:ティターン
奥義:ON
オートガード:ON

サブまであまりいかないので、サブメンバーは誰でもいいです(ハイランダー編成なのでカイムは必要です)。一応火力の高いキャラにしておくと安心ですね。

武器編成

終末:渾身/アビ上限

特にこだわりはありませんが、クリティカル100%にしています。

召喚石編成

ウリエル/ガレヲン:無凸
他:完凸

必須
ティターン/ハングドマン

あった方がいい
ベリアル/ウリエル

あるなら編成
ベルゼバブ/ガレヲン

バトル結果

ガレヲン1アビ使用していないので、使用したらもう少し早くなるかなと思います。

あとがき

今回は「ワムデュスHL」自発フルオート編成の紹介でした。土属性のフルオート編成はサテュロスがいると安定している分、ちょっと遅いというイメージでした。フルンティング入手したら、サラーサとの相性の良さなどを感じますね!

ワムデュスHLの救援編成は➡︎こちらです!

なちこ
なちこ
ドロップUPキャンペーン中は毎日自発しよう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!