六竜

【グラブル】六竜討伐戦「碧」(フルオート/8ターン)

六竜討伐戦「碧」(ワムデュス/シングルバトル)のフルオート編成の紹介です。敵は水属性のため、土属性で挑みます。

六竜討伐戦「碧」の目的

「アビサル•トラジェディー」集め

「水晶のエレメント」集め

属性エレメントが美味しいので、日課にするのがおすすめです。「六竜討伐戦全体で1日2回まで」なのでご注意下さい!

なちこ
なちこ
水エレメントが確定ドロップするよ!少ない人は日課にしよう!

六竜討伐戦「碧」(フルオート/8ターン)

こちらは六竜討伐戦「碧」フルオート編成です。フルオートONでバトル開始して放置するだけでOK!

キャラクター編成

ジョブ:ヴァイキング
フレ石:ティターン
奥義:ON
フルオート:ON
オートガード:OFF

フルオートONでバトル開始して放置するのみです。ヒット数での予兆解除が多いので、ククル(ハロウィンver.)やアンスリア(クリスマスver.)がおすすめです。

ハイランダー編成なのでカイムを編成しています。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
リミ武器:覚醒Lv(強化なし)
クリティカル率:100%

武器編成はそこまでこだわっていませんが、クリティカル100%にしました。土属性はハイランダーか、そうでないかでも武器編成が全く異なりますね。

召喚石編成

ウリエル/ガレヲン:無凸
他:完凸

必須
ティターン/ハングドマン

あった方がいい
ベリアル/ウリエル/ガレヲン

あるなら編成
水着マンドラゴラ

獲得アイテム

獲得アイテム
アビサル•トラジェディー

水晶のエレメント
青竜鱗
水のプシュケー

数は違いますが、ドロップアイテムは決まっています!属性エレメントが美味しいです。

あとがき

出来るだけ短期でのフルオート編成を考えていますが、土属性は難しいです。ゆっくりでもいいなら「サテュロス」などフルオート適正の高いキャラがいますね。

水着イルノートを使った方がいいかなと思いつつ、なかなか上手くいきません。

なちこ
なちこ
ワムデュスの攻撃は結構痛い!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!