古戦場

【グラブル】土古戦場200HELLフルオート(5:11)/250HELLにも挑戦!

2024/9/7(土)19:00より「決戦!星の古戦場(土有利)」が開催中です。敵の属性は水属性なので「土属性」の編成で挑みます。今回は「土古戦場200hell(フルオート)」編成の紹介です。

今回より「250HELL」も同日に実装されましたが、こちらの安定したフルオート編成は難しいです。一応参考として編成を紹介しますが、途中で全滅したら蘇生薬など使用する前提となります!

\極星器集めにおすすめ!/
土古戦場90hell(両面カグヤ/2ポチ)

\貢献度もそれなりに稼ぎたい時におすすめ!/
土古戦場95hell(片面カグヤ/1召喚5ポチ)

なちこ
なちこ
250HELL完全放置は厳しい!でもたくさん貢献度もらえるよ!

200hellフルオート(5:11~)

こちらは「土古戦場200hell」フルオート編成です。ルミナスシリーズ「フルンティング」使用します。

終末スキルを「渾身」にすると安定感があります。「虚詐のチェイン」にすると速度がでます。好みのスキルでチャレンジしましょう!

キャラクター編成

ジョブ:ベルセルク
フレ石:ティターン
奥義:ON
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ルシフェル)
アビリティ:全てON

サブメンバーも全て星晶獣にして、リミメドゥーサのダメアビ2回発動させるのがポイントです。

覚醒タイプは全員「防御タイプ」にしています。

武器編成

画像は終末スキル「渾身」
終末Lv220:渾身/アビ上限
オメガ剣:渾身/奥義上限/トリア

メイン武器:フルンティング

終末スキル「渾身」:タイム(6:05)
※安定感◎/キャラ落ちしない
終末スキル「虚詐」:タイム(5:11)

※キャラ落ちし、タイムぶれる/でも5分台

画像は「渾身ver.」ですが「虚詐のチェイン」の場合はマグナ終末(虚詐)に変更するだけで大丈夫です。
※オメガスキルを250hell用にしているので、奥義上限になっています。

奥義ONのままでも「虚詐のチェイン」にすると、奥義発動しないので安心してください。

召喚石編成

ガレヲン:無凸
他:完凸
ルシフェル:Lv250

ルシフェルをクイック召喚石に設定します。

バブメインでも試しましたが、キャラ落ちするので安定しませんでした。

バトル結果

渾身ver.
虚詐のチェインver.

虚詐のチェインだと奥義打たない分、討伐スピードが早いですね!

虚詐の方がおすすめですが、失敗する場合は「渾身」にするといいと思います。

250hellフルオート(15:40/全滅したらアイテム使用前提)

こちらは「土古戦場250hell」フルオート編成です。完全フルオートではなく、全滅したら「蘇生薬/ポーション」を使う前提の編成です。タイムは大きくぶれます。

キャラクター編成

ジョブ:ランバージャック
フレ石:ティターン
奥義:ON
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ルシフェル)
アビリティ:全てON

サブメンバーも全て星晶獣にして、リミメドゥーサのダメアビ2回発動させるのがポイントです。

覚醒タイプは全員「防御タイプ」にしています。

武器編成

終末Lv220:渾身/アビ上限
オメガ剣:渾身/奥義上限/トリア

召喚石編成

ガレヲン:無凸
他:完凸
ルシフェル:Lv250

ルシフェルをクイック召喚石に設定します。

バトル結果

これは誰も落ちずにフルオート成功した時です。安定感はありませんが、アイテム使う前提なら一人でも討伐可能です!

団員さんと一緒に討伐するといいですよ!

あとがき

250hellが今回から実装されましたが、難しいです!しかし貢献度は美味しいので、団員さんと協力するなりして討伐したいですね。

土属性は長期フルオートが苦手だったのですが、リミメドゥやリミブロのお陰で安心感が出てきました。

なちこ
なちこ
アビ封印が厄介すぎる!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!