ベリアルHL

【グラブル】ベリアルHL 敢闘報酬狙い編成(光レリバ/1ターン/2.5億)

高難易度マルチバトル「狡知の堕天司(ベリアルHL)」の敢闘報酬狙い編成です。自発向けですが、救援の場合50~5%や5%以降の飛ばし編成としても使えます!
※救援で入る場合はベリアルHLについて理解しておくこと!

敢闘報酬とは

バトルに失敗や撤退しても、敢闘報酬として報酬の一部を獲得出来ることがあります!ベリアルHLではチェインに必要な素材「狡知の魔角」入手のチャンスです。敢闘報酬は貢献度が高いほどもらえる可能性があります!

狡知の魔角の使い道
チェイン必要数:5個/1つあたり
十天衆(Lv150):30個/1人あたり

普段はソロ手動で「狡知の魔角」を集めてますが、この編成はすぐに終わるので時間がない時に◎!

\23ターンくらいです/
ベリアルHLソロ(闇剣豪)

なちこ
なちこ
普段自発は闇剣豪だから、身内に光で来てもらえると助かる!

敢闘報酬狙い編成(光レリバ/1ターン/2.5億)

こちらは「ベリアルHL」敢闘報酬狙い編成です。自発向けなので、救援の場合はきちんと理解してから行なって下さいね。

キャラクター編成

ジョブ:レリックバスター
フレ石:ゼウス
奥義:OFF

サブメンバーは誰でもOKです。短期火力の出るキャラを使ってより貢献度を稼ぐなど、アレンジして下さい!

動き方
バブ召喚(Q)/アルテミス召喚
フロレンス:1(主人公)
ムゲン:2.3
ネハン:1.2.3
オールポーション
主人公:ブリッツレイド×3/ツインサーキュラー/ディストリーム/1/ブリッツレイド×3
→奥義OFFで攻撃

救援の時の注意!
5%以降の「レメゲトン」予兆が発生してる場合はガードして「レメゲトン」を受けてからムーブを行うこと!

50%以降のCTMAX技は受けないこと!

武器編成

終末:渾身/通常上限
スター銃:4凸
EXスキル:渾身2~3

エデンをもっと所持されてる場合「シュバ剣/スター銃」との交換がおすすめです。スター銃5凸の場合はスター銃の方がいいかもしれません。

召喚石編成

メタトロン/ルオー:無凸
アルテミス:1凸
他:完凸

「ジ•オーダー•グランデ」4凸お持ちの方は編成しましょう。ヤチマ4凸ない場合はアルテミス召喚を省略すればOKです。

バトル結果

敢闘報酬は毎回もらえるわけではないですが、もらえたらラッキーですね!

あとがき

ベリアルHLは日課にしたいものの、手動で毎日となると少し面倒と感じますね。1ターンならすぐに終わるので、出たらラッキー程度に気軽にチャレンジ出来ます。急いでないならのんびり敢闘報酬狙いもいいと思いました!

なちこ
なちこ
チェイン付け替えしてたらいつの間にか素材無くなってる!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!