キャンペーン

【グラブル】おすすめのレベル上げ方法(エンジェル武器を使う)

十天衆超越のLv上げは沢山の経験値が必要です。今回はエンジェル武器(SR)を使ったレベル上げ方法を丁寧に解説していきます!

このような時におすすめ

十天衆超越のレベル上げ

キャラの最終が来てすぐに使いたい

LBは沢山ある

経験値杯は沢山ある

よろず屋サポートキャンペーン中だと効率UPするのでさらにおすすめです!経験値杯が全然足りていない場合は、武器の強化を優先して下さいね!

なちこ
なちこ
少し手間だけど超越レベル上げにはすごくおすすめ!

おすすめのレベル上げ方法

グラブルのキャラクターは、Lv80までならすぐにレベルが上がると思います。しかしLv100や十天衆超越になると意識しないとなかなか上がりません。

エンジェル武器をキャラクターに使用することで、沢山の経験値を与えることが出来るので手順を紹介していきます!

エンジェル武器を使った強化手順

強化手順(簡易ver.)
  1. 戦貨ガチャやクエストでエンジェル武器を溜める
  2. 軌跡の雫を発動する
  3. エンジェル武器を使ってキャラクターを強化する

エンジェル武器はヘイロー周回や砂箱周回していると沢山集まりますよ!クエストで集める場合は、エンジェル武器のリサイクルを外して下さいね!

今回は古戦場直後なので戦貨ガチャを使って解説していきます。

なちこ
なちこ
リサイクル設定を外したままにすると、プレボがエンジェル武器で溢れるから気をつけてね!

実際の強化手順

ここからは画像付きで説明していきます。

  • STEP1
    戦貨ガチャの設定を行う

    まず戦貨ガチャの設定をして、プレゼントボックスにエンジェル武器が溜まるようにします。

    \設定の仕方(リサイクル化使用設定)/

    「戦貨ガチャのページ➡︎便利設定➡︎各種自動設定➡︎(自動リサイクル化)条件設定」
    画像のように「1列目1番右のチェック」を外して下さい。その他はお好みですが、私は画像のようにしています。

    \設定の仕方(自動売却/強化条件設定/

    ちなみに自動売却はこのようにしています。これで設定はOKです!

  • STEP2
    戦貨ガチャをまわす

    STEP1(戦貨ガチャの設定)をした後に、戦貨ガチャを回してください。

    設定が上手くいっているか、1度回してから確認することをおすすめします。

    エンジェル武器(SR)がプレボに入っていればOK!プレボには受取期限があるので気を付けて下さいね。

    エンジェル武器をリストor倉庫に入れていきます。倉庫の空きがないのでリストで説明していきます!リストは空きを100くらい確保しておく方がやりやすいです。

  • STEP3
    軌跡の雫を発動する

    「ショップ➡︎軌跡の雫➡︎画像の2つをLv4で発動」

    1時間で大丈夫なので、エンジェル武器を溜めてから一気に強化しましょう!キャンペーン中は雫の効果が2倍になるのでお得です!

  • STEP4
    キャラクターを強化していく

    「Lvを上げるキャラクターを選択➡︎強化➡︎おすすめ選択の隣の設定を開く」

    画像のようになっていればOKです。初めのうちは、きちんと「エンジェル武器のみ」となっているか確認しながらやって下さい!

    あとは「おすすめ選択を押して強化していくだけ」です。手持ちのエンジェル武器がなくなれば、プレボからエンジェル武器を補充して下さい。

エンジェル武器「2541個」を使ってシエテを強化する

シエテを使って実際に強化してみたので参考にご覧下さい。古戦場の戦貨ガチャで手に入ったエンジェル武器「2541個」使用しました。

このような結果になりました。現在キャンペーン中なので、シエテのLv上げが終わるまではエンジェル武器のリサイクルを外そうと思います。

あとがき

十天衆超越のレベル上げはなかなか大変ですが、この方法を使えば早く上げることが出来ます。

プレボと強化画面を行ったり来たりしないといけないので、PCやタブレット使用の方は2画面でやると効率が良いです。

なちこ
なちこ
少し手間だけどやってみてね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!