砂箱

【グラブル】砂箱ディフェンダー(土属性/フルオート)

アーカルムの転世内のコンテンツ「レプリカルド•サンドボックス」に登場するディフェンダーの編成紹介です。今回は水属性の敵に挑むため「土属性」で討伐します。

対象の敵

盃満たす開闢の地(エリア•ムンドゥス)
・カー•オン•ミーレス+(7ターン)

※「+」なしも同じ編成でOK

2023/3/30より砂箱の新エリアが解放されました。それに伴いミッションも追加され、ディフェンダーを複数回倒す必要があります。

なちこ
なちこ
ワールド挑戦のトレジャーをたくさん集めよう!

カー•オン•ミーレス+(フルオート/7ターン)

こちらは「カー•オン•ミーレス+(エリア•ムンドゥス)」のフルオート編成です。

キャラクター/導本編成

ジョブ:マナダイバー
奥義:ON
フルオート:ON
オートガード:OFF
サラーサ:Lv140

マナベリ:リヴァイアサン•ミーレス

ハイランダー編成なので、サブにカイムを編成しています。最終にしていますが、4アビは未取得状態です。

サラーサの枠はシンダラなどもおすすめです。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
礎武器:4凸
クリティカル率:100%
刃鏡片/AK:覚醒Lv(未強化)

クリティカル確定にしていますが、ハイランダーだとなかなか難しいです。

召喚石編成

ガレヲン/ウリエル:無凸
他:完凸

必須
ティターン/ハングドマン

あった方がいい
ベリアル/ウリエル/ベルゼバブ/ガレヲン/水着マンドラゴラ

あとがき

新エリアのディフェンダーを順番にミッションクリアしていきましたが、土属性の編成が1番難しかったです。水着ビカラやクリスマスエウロペなど未所持なので、お持ちの方は編成してみて色々試して下さいね!

なちこ
なちこ
最近土キャラが引けてない!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!