ドレッドバラージュ

【グラブル】土有利ドレッドバラージュ(フルオート編成)

2024/2/13(火)より「ドレッドバラージュ(土有利)」が開催されました。ドレッドバラージュ(以下ドバ)では「勲章」や「天星器」を入手することが出来ます。騎空団で協力して貢献度を稼ぐイベントですが、古戦場のように別の団と競うことはありません。

団ノルマを達成しつつ、マイペースに進めても大丈夫なイベントです。

今回はフルオート編成を紹介していきます。

ドバのやることまとめ
  1. 毎日強敵を2回討伐する(19:00リセット!)
  2. 個人ミッションをクリアする
  3. 目標貢献度まで稼ぐ
  4. 討伐章を集める
  5. 戦貨ガチャをまわす

※2/15(木)19:00より、Lv135の強敵が選択可能に!
※2/17(土)19:00より、Lv175の強敵が選択可能に!
※2/17(土)19:00より、バリアントバトルが登場!

討伐章集めが大変なイベントなので、★3周回や救援も活用するのがおすすめです。団員さんの強敵は討伐章も美味しいので、積極的に救援に入るといいですね!

なちこ
なちこ
報酬が少し豪華になったよ!

土有利ドバ(★3フルオート/10秒)

こちらは「土有利ドレッドバラージュ」★3フルオート編成です。ルミナスシリーズ「フルンティング」を使用します。

キャラクター編成

ジョブ:ザ•グローリー
フレ石:ティターン
奥義OFF
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
アビリティ:主人公1以外OFF

「バブ召喚+主人公1+通常攻撃」で討伐します。少ないポチで周回できるので、とても快適です。

ダメージが足りない場合は「ナルメア3」を追加しましょう(水着ベリアルがない場合はナルメア1も追加します)。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ剣:渾身/通常上限/トリア
刃鏡片:覚醒Lv4(攻撃)

メイン武器「フルンティング」

刃鏡片は礎武器5凸や極星器4凸(剣)などもいいと思います。

召喚石編成

水着ベリアル/ガレヲン:無凸
他:完凸

「ベルゼバブ」をクイック召喚石に設定し、スキンを「アフロディーテやローズクイーン」に変更しておきましょう(演出が早くなるよ!)

バトル結果

残りのバトルも順番に更新していきます。

土有利ドバ(★4フルオート/1:07)

こちらは「土有利ドレッドバラージュ」★4フルオート編成です。ルミナスシリーズ「フルンティング」を使用します。

キャラクター編成

ジョブ:ベルセルク
フレ石:ティターン
奥義OFF
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
サラーサ:Lv150

フルオート「OFF」にするアビリティ

サラーサ:1・2
サンダルフォン:3

サンダルフォンの1アビにより敵の特殊技の演出をカットします。

サラーサの枠は「ゼタラガ/ハロククル」などもおすすめです。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ剣:渾身/通常上限/トリア
刃鏡片:覚醒Lv4(攻撃)

メイン武器「フルンティング」

刃鏡片は礎武器5凸や極星器4凸(剣)などもいいと思います。

「★3」と同じ武器編成になります。

召喚石編成

水着ベリアル/ガレヲン:無凸
他:完凸

「ベルゼバブ」をクイック召喚石に設定し、スキンを「アフロディーテやローズクイーン」に変更しておきましょう(演出が早くなるよ!)

バトル結果

暗闇効果で攻撃がミスすると、もう少しタイムが伸びます。ウリエルの2アビに弱体無効が付いてたら良かったのですが。

土有利ドバ(★5フルオート/1:42)

こちらは「土有利ドレッドバラージュ」★5フルオート編成です。ルミナスシリーズ「フルンティング」を使用します。

キャラクター編成

ジョブ:ベルセルク
フレ石:ティターン
奥義OFF
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
サラーサ:Lv150

フルオート「OFF」にするアビリティ

サラーサ:1・2

4ターン締め出来ない場合、サブメンバーが出てくると思います。終盤なのでサブメンバーのアビリティは全てOFFにしておきましょう。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ剣:渾身/通常上限/トリア
刃鏡片:覚醒Lv4(攻撃)

メイン武器「フルンティング」

刃鏡片は礎武器5凸や極星器4凸(剣)などもいいと思います。

「★3」と同じ武器編成になります。

召喚石編成

水着ベリアル/ガレヲン:無凸
他:完凸

「ベルゼバブ」をクイック召喚石に設定し、スキンを「アフロディーテやローズクイーン」に変更しておきましょう(演出が早くなるよ!)

バトル結果

片面ルシにしようと思ってましたが、まずはバブで試したところいけました!

あとがき

ドバの報酬は少しずつ豪華になっていますね。青紙が古戦場だけでなく、ドバでも在庫追加されるようになったのは嬉しいです。

なちこ
なちこ
バリアントバトルどんなのか忘れた!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!