古戦場

【グラブル】土古戦場90HELL(両面カグヤ/2ポチ)

2024/9/7(土)19:00より「決戦!星の古戦場(土有利)」が開催中です。敵の属性は水属性なので「土属性」の編成で挑みます。今回は「土古戦場90hell(2ポチ)」編成の紹介です。

90hellの敵のHPは今回から「5000万」に上昇します。同時に極星器のドロップも引き上げられているみたいです。

なちこ
なちこ
90hellからも250hellに必要な「マリシャスクランプ」がドロップするよ!

土古戦場90hell(両面カグヤ/2ポチ)

こちらは「土古戦場90hell(両面カグヤ/2ポチ)」編成です。両面カグヤで周回し、極星器のドロップを狙います。
※ルミナスシリーズ「フルンティング」使用します

肉集め編成と同じ編成を使用します。

キャラクター編成

バトルメンバーの「強化アビ」10個に!
ジョブ:ザ・グローリー
フレ石:カグヤ
奥義:OFF
フルオート:ON
オートクイック召喚:OFF
アビリティ:以下参照

水着ラジエルの「フラウム」を10にしたいので、バトルメンバーの「強化アビリティ」の数は10個用意します。

主人公にも「強化アビリティ」を忘れずに設定しておきます。

アビリティは以下のものをONに設定し、フルオートで発動させます。

使用するアビリティ

サブリナ:1
ラジエル:2

「サブリナ」未所持の場合は「ベアトリクス」にしても討伐可能でした。その場合は「ベアトリクス3」+「ラジエル2」とします。

ダメージが足りない方は「ザクロ1」+「ラジエル2」とすることでかなり火力UPします(ザグロ1のモーションが遅いので上記の方法を紹介しています)。

TA率

両面カグヤ:50%
ラジエル2:50%

ラジエル2アビを使えば、簡単にTA100%に出来るのがいいですね。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ剣:渾身/通常上限/トリア
ジーク短剣:覚醒Lv20(攻撃)×3

メイン武器:フルンティング

「剣/刀」3本で主人公の通常与ダメUPするので、オメガと極星器は「剣」にしておきます(ザグロのサポアビ)。

召喚石編成

水着ベリアル:無凸
他:完凸
ティターン:Lv230

フォロワー様に「水着マンドラゴラ」なしでも届くと教えていただきました。

バトル結果

画像の美味しそうなお肉が「マリシャスクランプ」です。250hellで必要になります。1つドロップするので、90hellで集めておきたいですね!

あとがき

今回の古戦場から色々と変わりますが、いつもと同じようにしておけば大丈夫です。

250hellで「マリシャスクランプ」がいくつ必要なのか気になりますね。

「ハーフアニバCP」中で、雫でのドロップUPが40%になっています!これはかなり美味しいですよ!

なちこ
なちこ
スカイリープでショートカットに使うアイコンに90hellが追加されたよ!わかりやすいからみんなも使ってね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!