六竜

【グラブル】フェディエルHL セミオート編成(神石/6:29)

六竜シリーズのマルチバトル「フェディエルHL」のセミオート編成です。敵は闇属性のため「光属性」で挑みます。リミテッドルオーお試しで使ってみました!

なちこ
なちこ
フェディエルHLは六竜の中で1番フルオート難しいイメージ!

セミオート パナケイア編成(神石/6:29)

こちらは「フェディエルHL」のセミオート編成です。リミテッドルオー3アビのみ手動で使用します。

キャラクター編成

ジョブ:パナケイア
フレ石:ゼウス
奥義:ON
フルオート:ON
オートガード:OFF

フルオートONでバトル開始してルオー3アビを使用します。そのあとは放置で大丈夫です。

途中でマコラとヴィーラが交代して、ヴィーラが攻撃を庇ってくれます。メリッサベル(ハロウィン)の枠は終盤出てくる可能性があるので、火力の出るキャラなど編成しておきましょう。

デバフの入らないバトルなので、ミスト等必要ありません。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
スター銃:4凸

画像は終末武器が「謳歌のチェイン」になっていますが、渾身でも大丈夫です。アビダメが多い編成なので、リンネお持ちの方は編成してもいいですね。

召喚石編成

ルオー/アルテミス/メタトロン:無凸
他:完凸

バトル結果

フェディエルHLは途中から回復ができなくなるので、長期戦だと厳しいです。六竜HLの中でもフルオート難易度は高めだと思います。リミテッドルオーお試しでしたが、通常攻撃後のアビダメは強いですね。フェディエルHLだとデバフが入らないのでちょっと残念です。

あとがき

フェディエルHLはフルオート何度も失敗してたので、成功して嬉しいです。リミテッドルオーはフルオートで強いですが、3アビを忘れがちになるのでそこは注意ですね。

なちこ
なちこ
フェディエルHL昔はイオ砲使ってた!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!