古戦場

【グラブル】火古戦場200HELLフルオート(7:08)

2024/1/5(金)19:00より「決戦!星の古戦場(火有利)」が開催されます。敵の属性は風属性のため「火属性」の編成で挑みます。今回は「200HELL」フルオート編成の紹介です。

今回から新たな武器「極星器」が追加されています。武器掘り効率は「90/95hell」を両面カグヤで周回する方が良いです。しかし貢献度もしっかり稼ぎたいところなので、200hellフルオートで貢献度を稼ぎましょう!

なちこ
なちこ
貢献度稼ぎに200hell難しい方は、150hellがおすすめだよ!

200HELLフルオート(7:08)

こちらは「(火有利)古戦場200hell」フルオート編成です。しばらくフルオートやっていますが、なかなかの安定感です。タイムは前後しますので、参考程度にしてくださいね。

キャラクター編成

サブメンバーには「ミカエル+星晶獣」
ジョブ:マナダイバー
フレ石:アグニス
フルオート:ON
奥義:ON
オートクイック召喚:ON(ルシフェル)
アビリティ:全てON

マナベリ:ウロボロス•ミニステル

サブメンバーはほとんど出てきません。メドゥーサを編成しているので、星晶獣を3キャラは編成しましょう。

不安定な方は「アテナ→バレンタインスカーサハ」がおすすめです。バレスカはもりもり回復してくれます。

「アテナ→ウィルナス」はちょっと微妙でした。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
オメガ槍:渾身/通常上限/トリア
滅尽剣•再誕:覚醒Lv20(防御)×2
イフ短剣:覚醒Lv10(攻撃)

メイン:イフ短剣(攻撃タイプ)

ドラポンないので、滅尽剣(防御)を2本編成しています。

召喚石編成

ウィルナス/000:無凸
他:完凸
ルシフェル:Lv250

クイック召喚石に「ルシフェル」を設定します。

000(トリプルゼロ)石は「デビル」などでも大丈夫です。

バトル結果

ゼタがとにかく強いです!ディスペル持ちなのも優秀で、奥義をあまり打たないのもフルオートの速度的に嬉しいですね。

あとがき

今回は90/95hellをたくさん周回したので、久しぶりに放置できるフルオートをやりました。楽すぎてこれ以外したくなくなります。

なちこ
なちこ
武器掘りに疲れたらフルオートして!めっちゃ楽だよ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!