ブレグラ

【グラブル】光有利ブレグラ PROUD+ 5ターン編成(バブ×黒麒麟)

2022/7/7(木)より開催中の「ブレイブグラウンド(光有利)」PROUD+(プラプラ)の編成紹介です。合計5ターンで討伐します。

PROUD+は20ターン以内でクリアすると称号がもらえるので、余裕のある方はチャレンジしてみましょう!敵の攻撃がかなり痛いので、少ないターンで討伐する方が楽だと思います。

3ターンでの討伐は武器や召喚石が揃っていないといけませんが、20ターン以内の場合適したキャラがいればそこまで大変ではありません(ある程度の装備は必要です!)

なちこ
なちこ
おすすめの編成を紹介するので参考にしてみてね!

PROUD+編成(バブ×黒麒麟/5ターン)

PROUD+は1~3戦目まであります。今回は1戦目(1ターン)、2戦目と3戦目(2ターン)で討伐して合計5ターンになりました。

キャラクター編成

1戦目

1戦目のキャラは最後に決めましょう!回復アビリティ持ちのキャラとアビダメ持ちのキャラを編成して下さい。

2戦目

かばうキャラ+火力キャラで編成します。リミヴィーラは3戦目に使いたいので、出来れば火力もあるクビラが良いです。クビラがいない場合はサブにガイゼンを編成しましょう。

3戦目
画像のフュンフはLv120

3戦目は開幕から敵の特殊技が発動し、ダメージと共に「ショート/奥義封印」を付与してきます。これの対策は「浴衣ザルハメリナを編成する」か「フュンフを編成する」がいいと思います。開幕ダメージも痛いので回復も出来るフュンフはかなり有用です!フュンフは最終でなくてもいけると思います。

武器編成

1戦目
終末:虚詐のチェイン/アビ上限

光の弓武器がリストにあまりなくて、メタ弓を使用しました。そこまでこだわらなくても大丈夫なので、持ってる弓をメインに持ちましょう。

2戦目/3戦目用
終末:虚詐のチェイン/アビ上限
ミーレス琴:3凸

召喚石編成

メタトロン/ヘイムダル:無凸
他:完凸

ルオー石持っている場合は編成して下さいね。

実際の流れ/PROUD+の報酬

それでは実際の流れを画像付きで紹介します。

フレ石:黒麒麟/奥義ON
  • STEP1
    1戦目(1ターンで討伐)

    まずはそのままアビリティを全て使用します。(レヴィオン三姉妹を使用する場合、リンクアビリティは3アビを使用します。)黒麒麟を召喚してターゲットを変更し(画像はここ)、今度はそちらの敵にアビリティを使います。ほとんど削れているのであとは攻撃するだけです。

  • STEP2
    2戦目(2ターンで討伐)
    バブ石を召喚し、アビリティを全て使用して攻撃します。50%特殊技は即死級なのでクビラのHPは1になります(画像はここ)。黒麒麟を召喚してクビラをポーションで回復、その後はまた全てのアビリティを使用して攻撃します。
  • STEP3
    3戦目(2ターンで討伐)
    画像は開幕して敵の特殊技を受けた後です。バブ石を召喚して、フュンフから順番に全てのアビリティを使用して攻撃します(フュンフ3は主人公に付けます)。50%特殊技は痛いですが、ヴィーラがいれば大丈夫です。

    画像は2ターン目開始した所です。黒麒麟を召喚してまた全てのアビリティを使います(フュンフ3はヴィーラに付けます)。そのあと攻撃して締めです!

  • STEP4
    PROUD+の報酬
    報酬が美味しいので頑張ってチャレンジしてみて下さい!

あとがき

プラプラの3ターンは諦めていたので、黒麒麟を使えばプラウドの編成のままいけると思っていました。やってみると50%の特殊技が思った以上に強いし、3戦目の開幕で奥義封印など付与されたのでメンバーチェンジしました。

バブ×黒麒麟なので武器編成はマグナでもいけそうですね(ハルモニアはある方がいいと思います)。色々変えて試してみて下さいね。

なちこ
なちこ
持っていないので、浴衣ナルメアとか試してみたいなって思いました!

それでは、最終まで読んでいただきありがとうございました!