撃滅戦

【グラブル】ゼノコロゥ撃滅戦 周回編成

2022/5/7よりゼノ・コロゥ撃滅戦が開催されました。今開催からコロゥ銃の5凸が追加され、EXスキルの武器がドロップするようになりました。イベント中にやることをまとめるとこちらになります。

  1. MANIAC1日2回
  2. 撃滅戦ミッション
  3. 六道武器の4凸5凸素材の確保
  4. 六道武器のEXスキル厳選(任意)
  5. トレジャー交換

今回の記事ではEX周回編成とマルチ編成、六道武器4凸5凸の必要素材を確認します。

なちこ
なちこ
MANIACも忘れずに!

撃滅戦ミッション

まずはミッションの確認です。簡単にクリアできるものとなっているので、忘れずにクリアしましょう。

ゼノEX編成(義賊フルオート)

義賊でEXをフルオート周回する編成です。トレハンⅣを3wave目にかけることで、EXスキル付き六道武器のドロップUPを狙います。ダメージが足りない場合は片面神石やマグナにして下さい。

キャラクター編成

主人公義賊/フレ石ドロップ石/シスLV150

空きは誰でも大丈夫です。

周回時ドロップUPの雫忘れずに

武器編成

終末(渾身・アビ上限)

召喚石編成

サリエル無凸

ゼノマルチ編成(神石/ヴァイキングフルオート)

もっと早い編成はあると思いますが、あまりこだわらずに適当な編成で奥義OFFのフルオートしています。

キャラクター編成

主人公ヴァイキング/フレ石ハデス/シスLV150

空きは誰でも大丈夫です。ニーアはシスがたまに落ちるので、アビリティを打たないキャラとして採用しました。

武器編成

終末(渾身・アビ上限)

召喚石編成

サリエル無凸

六道武器の4凸/5凸

  • 真なるアニマ:ゼノコロゥのマルチバトルのみで手に入る素材。4凸に5個/5凸に20個必要
  • 劫火の鉄扇:ゼノコロゥのマルチバトルとHELLでのみ手に入る素材。5凸に40個必要
真なるアニマ劫火の鉄扇はゼノ・コロウが終了すると手に入りません。必要数は確保しておきましょう。
六道武器をトレジャー交換で入手する場合、真なるアニマ等の必要数が増えます。ドロップ率は上がったので六道武器の交換はおすすめしません。

あとがき

今回はゼノ・コロゥ撃滅戦の周回についての記事でした。両面ドロップ石で周回できると効率がいいと感じました。あとは目当てのEXスキルがでてくれることを祈ります。

なちこ
なちこ
無理のない範囲で周回がんばろう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!