砂箱

【グラブル】砂箱 土属性のエリアボス(風属性/フルオート)

アーカルムの転世内のコンテンツ「レプリカルド•サンドボックス」に登場するエリアボスの編成紹介です。今回は土属性の敵に挑むため「風属性」で討伐します。
※エリアボスはV2バトル!

対象の敵

杖鳴らす悠久の地(エリア•ゴリアテ)
・ゴライアス•トライン(5分台)
※P-TYPE/P-TYPE以外どちらにも対応

剣掲げる行軍の地(エリア•カレンダエ)
・バアル•ミーレス(4分台)
※P-TYPE/P-TYPE以外どちらにも対応

今後編成を増やす可能性はありますが、まずは1編成でどちらのエリアボスも討伐出来る編成を紹介します。フルオートで楽に周回出来ますよ!

なちこ
なちこ
アーカルム外伝イベントでは、予兆解除ミッションもある可能性があるからその準備!

土属性のエリアボス(風属性/フルオート)

こちらは「砂箱」のエリアボス(土属性)の敵を対象としたフルオート編成です。

キャラクター/導本編成

ジョブ:ヤマト
ニオ:Lv150
奥義:ON
フルオート:ON
オートガード:OFF

ジョブ「ヤマト」を使用して予兆解除がしやすくしています。

サブメンバーにはヴェイン(ハロウィンver.)とカッツェリーラがおすすめです。

ちなみにジョブを「マナダイバー」に変更すると、少し早くなります。ミッション等で予兆解除が必要なければ、変えてみてもいいですね。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
ジャッジメント琴:4凸
劫風の翼鋭:無凸
クリティカル率:100%

P-TYPEは被ダメ気にならないですが、P-TYPE以外では開幕ダメージがあります。そのためHPを高くしたり、「ジャッジメント琴」で被ダメを軽減するのがおすすめです。

召喚石編成

イーウィヤ:無凸
他:完凸

必要
ゼピュロス/ジャッジメント

あった方がいい
ベリアル/ラファエル/テンペランス/ベルゼバブ

あるなら編成
イーウィヤ

奥義ONなので主人公強化のため、ベルゼバブを編成しています。

バトル結果

ゴライアス•トライン(P-TYPE以外)

杖鳴らす悠久の地(エリア•ゴリアテ)のエリアボス「ゴライアス•トライン」のバトル結果です。
※P-TYPE以外の結果

予兆解除
アビダメ350万
風防御DOWN
FC

アビダメ予兆が解除しやすいです。なのでバレグリムも相性良いですね。

バアル•ミーレス(P-TYPE以外)

剣掲げる行軍の地(エリア•カレンダエ)のエリアボス「バアル•ミーレス」のバトル結果です。
※P-TYPE以外の結果

予兆解除
アビダメ350万
弱体5回
ディスペル

アビダメ予兆が解除しやすいです。なのでバレグリムも相性良いですね。

あとがき

今回はエリアボスの編成でした。風属性は「短期/中期/長期」と編成が組みやすいです。リミイーウィヤとリミシャルロッテが加わったことにより、長期フルオートの安定感が増しました。

なちこ
なちこ
ゴライアス•トラインの2回目って難しいイメージあったけど、フルオートで倒せるようになってた!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!