古戦場

【グラブル】ストイベ全属性対応!エレシュキガル編成(両面カグヤ/攻撃のみ)

2023/4/20(木)19:00より「決戦!星の古戦場(闇有利)」が開催されます。敵の属性は光属性のため「闇属性」の編成で挑みます。

2023/4/29追記
もともと古戦場の肉集め用編成ですが、色々使える万能編成なので使えたところをメモしていきます!

使えるところメモ

闇古戦場EX+(2200万/両面カグヤ)
※攻撃のみ

ストイベ(VH/両面カグヤ)
※攻撃のみ/全属性対応!

今回は「闇古戦場EX+2200万(肉集め)編成」改め「万能編成」の紹介です。ルミナスシリーズ「エレシュキガル」を使用した0ポチ攻撃のみの編成です!

なちこ
なちこ
先日のアップデートで船炉効果が変わって本当に助かる!

エレシュキガル編成(両面カグヤ/攻撃のみ)

こちらは「(闇有利)古戦場EX+」2200万編成(両面カグヤ)です。ストイベVHにも活用できます!
※エレシュキガル使用します

キャラクター編成

ジョブ:斧メインのジョブ
フレ石:カグヤ
奥義:ON
シス:Lv150

エレシュキガルの奥義効果で主人公以外が2回行動行います。

「浴衣イルザ」の枠は他のキャラでも大丈夫です。ダメージに余裕はありますが、水着メグやヴァイトがおすすめです。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
セレ斧:EX(渾身3)

「両面カグヤ」だと加護なしの編成なので、リッチ斧やアゴナイズが輝きます。ハルマル短剣はアスポンでも大丈夫です。ボルテージ(リッチ斧)上限にするために、斧は5本を意識しました。

召喚石編成

水着スリーピィ/サリエル:無凸
他:完凸

必須
デス/ベリアル

あった方がいい
サリエル


ステータス目的のため何でもOK

フェディエル(召喚石)や水着ベリアルお持ちの方は編成しましょう。

トライアル結果

シスの反撃アビリティ前に討伐することが出来ました!不安定な場合は片面神石(マグナ)にすれば問題ないですよ。

あとがき

エレシュキガルがあれば肉集めも快適ですね。両面カグヤでたくさん肉集めしたいと思います!ストイベのVHでは敵の属性問わず両面カグヤで討伐可能です。

なちこ
なちこ
色んなところで使えたらいいよね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!