古戦場

【グラブル】水古戦場 200HELL(フルオート/9:24)

2023/11/21(火)19:00より「決戦!星の古戦場(水有利)」が開催中です。敵の属性は火属性のため「水属性」の編成で挑みます。今回は「200HELL」フルオート編成の紹介です。

安定する編成は難しいので、フルオート成功した編成を記録します。

なちこ
なちこ
全滅したら蘇生薬使えばいいかな!ぐらいでやってるよ!

パナケイア編成(フルオート/9:24)

こちらは「200hellフルオート(パナケイア)編成」です。数回やってみて、全滅する時もありますがまだましな感じ。

キャラクター編成

ジョブ:パナケイア
フレ石:ヴァルナ
奥義:ON
フルオート:ON
ハーゼ:Lv100(4アビ有)
マリア:Lv80

アビリティは「ハーゼ1」のみOFFにしています。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
オメガ杖:渾身/通常上限/トリア
シュレディンガー:覚醒Lv20(防御)
ラグランジュ:覚醒Lv20(防御)

パナケイアの二刀流「槍/槍」としています。

召喚石編成

ワムデュス:無凸
他:完凸

「ベルゼバブ」をクイック召喚石に設定します。

バトル結果

全滅する時もありますが、結構粘ってくれます。敵の「15ヒット目以降の属性ダメージ減少」のせいで、奥義がカスダメな時悲しいです。

剣豪編成(安定重視/フルオート/11分)

こちらは「200hellフルオート(剣豪)編成」です。奥義たくさん打つので時間はかかりますが、安定重視の編成です。

キャラクター編成

ジョブ:剣豪
フレ石:ルシフェル
奥義:ON
クイック召喚:ON(ベルゼバブ)
ハーゼ:Lv100(4アビ有)

アビリティ:全てON

ラカムを1ターン目に落として、ハーゼをフロントに出します。ガブリエルは「水リーシャ」などでも大丈夫です。

「アン」の所を「ガブリエル/Lv150カトル」でも試しましたが、アンが早くて安定していました。ガブリエルは奥義で味方全体に弱体無効が付くので、アビ封印や恐怖が嫌な場合おすすめです。

武器編成

終末:謳歌のチェイン/アビ上限
オメガ刀:渾身/奥義上限/トリア
シュレディンガー:覚醒Lv20(攻撃/防御)
シュレディンガー:覚醒Lv15(防御)×2
ラグランジュ:覚醒Lv20(攻撃/防御)

ラグランジュは「エウロペ琴×2」でも大丈夫です。ラグランジュのスキル1は発動しませんが、覚醒Lvの効果が強いので編成しています。

召喚石編成

ワムデュス:無凸
他:完凸

「ベルゼバブ」をクイック召喚石に設定します。

バトル結果

パナケイアよりも安定感があります!

あとがき

150hellの時からフルオート難しいと思っていましたが、案の定安定するフルオートはかなり難しいです。ディスペルが非常に重要なので「バレカシウス」が欲しくなります。

なちこ
なちこ
ディスペルがとにかく足りない!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!