古戦場

【グラブル】土古戦場 200HELL(フルオート編成)

2023/7/16(日)19:00より「決戦!星の古戦場(土有利)」が開催されます。敵の属性は水属性のため「土属性」の編成で挑みます。今回は「200HELL」フルオート編成の紹介です。

なちこ
なちこ
ベルセルクとかもやってみたけど、スパルタの方が安定してた!

スパルタ(フルンティングあり/9:57)

こちらは「土古戦場200hell(フルオート編成)」です。ルミナスシリーズ「フルンティング」を使用しています。

キャラクター編成

ジョブ:スパルタ
フレ石:ティターン
奥義:ON
フルオート:ON
オート召喚:ON(ルシフェル)
サラーサ:Lv150

アビリティは全てON

ハイランダー編成なのでカイムを編成します。

「サテュロス→ガレヲン」だといまいちでした。サラーサの敵対心UPで味方を護っているので、最後まで落ちて欲しくないですね。

武器編成

ドラポン:水軽減
ジーク短剣:覚醒Lv15(特殊タイプ)
ベンヌ短剣:覚醒Lv15(防御タイプ)

安定しない場合は「ジーク短剣→ガレヲンジョー」など。

「堅守/背水」武器を意識して編成しました。

召喚石編成

ウリエル/ガレヲン:無凸
他:完凸
ルシフェル:Lv250

ルシフェルをクイック召喚石に設定しておきます。

バトル結果

初見です!見ていてひやひやしましたが、完全フルオートで完走出来ました!団バフありの方が安定しなかったりします。

あとがき

結局はほとんどスパルタで周回していました。ガレヲン杖3本あるならベルセルクなど攻撃寄りも安定するのでしょうか?スパルタは古戦場の少し前に「極致の証」が来て、いいリミットアビリティをもらったジョブですね。

アルルメイヤは未所持なので試してませんが、結構使ってる方多いですね。調整で今まで使ってないキャラが使えるようになるの良いですね。

私個人としては土古戦場前に「約定」武器が来なかったですが、最終カイムやLv150サラーサなど使えて満足です。古戦場後に期待ですね!

なちこ
なちこ
スパルタで古戦場フルオートやった記憶ないから新鮮で楽しい!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!古戦場お疲れ様でした!