六竜

【グラブル】イーウィヤHL フルオート編成(神石/7:33)

六竜シリーズのマルチバトル「イーウィヤHL」のフルオート編成です。敵は風属性のため「火属性」で挑みます。

紹介すること

フルオート編成(神石/7:33)

完全フルオート編成です。ドロップUPキャンペーン中は六竜マルチがお得なので、毎日自発するのがおすすめです!イーウィヤHLは難しいと思っていましたが、(火有利)古戦場200hellフルオートの編成でやってみたら成功しました!

なちこ
なちこ
古戦場終わってからたまにフルオートしてたんだけど、失敗してない!

フルオート レリバ編成(神石/7:33)

こちらは「イーウィヤHL」フルオート編成です。予兆を完封できる編成ではないので、失敗することもあるかもしれません。私は今のところ成功しています!

キャラクター編成

ジョブ:レリックバスター
フレ石:アグニス
奥義:ON
オートガード:OFF

フルオートでバトル開始して放置するのみです!救援に出してもいいですね。

主人公が途中で落ちることが多いと思うので、サブメンバーの2人も重要です。

武器編成

ドラポン:風属性軽減
滅尽剣:覚醒Lv15(防御タイプ×2)
クリティカル率:77.4%

ドラポンを使用してるのは、終末武器が2本ともチェインを付けてるからです。安定してるのでこのまま討伐しています。

クリティカル率上げようとして「マルケサス(覚醒Lv1)」とミカ剣交換してみたところ微妙でした。

召喚石編成

ウィルナス:無凸
他:完凸

バトル結果

さすが古戦場を戦い抜いてくれたキャラたちなので、安定感があります。水着メドゥーサの貢献度が光ってますね。

あとがき

火属性はマグナの時代が長かったので、イーウィヤHL自発はずっと苦手でした。自発する時はラインハルザを使って手動でやっていたので、それがフルオートで出来るようになって嬉しいです!黒麒麟何枚も使ってたのがとても懐かしいです(今は使えなくなったので寂しいですね)。

なちこ
なちこ
ラインハルザで「竜の巣」吸うの得意だったよ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!