古戦場

【グラブル】光古戦場 200HELL(セミオート)/8~9分台

2023/5/22(月)19:00より「決戦!星の古戦場(光有利)」が開催されます。敵の属性は闇属性のため「光属性」の編成で挑みます。今回は「200HELL」セミオート編成の紹介です。

リンネ無凸1本なので、なかなか厳しい戦いです!

なちこ
なちこ
200hell難しい!こんな感じでまわったよ!という記録です。

200HELL(セミオート)/8~9分台

こちらは「光古戦場200hell」セミオート編成です。開幕マキラ3アビをマコラに付与します。その後はフルオート放置しますが、たまに全滅します。

キャラクター編成

ジョブ:パナケイア
フレ石:ゼウス
奥義:ON
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
アビリティ:全てON

開幕フルオートONで開始し「マキラ3アビ」を「マコラ」に付与します。

しかしマキラ3アビは誰に付けたら良いのか悩みながらやっています。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
リンネ:無凸

リンネの所をシュバ琴やミーレス琴に変えたりしましたが、どれも微妙でした。無凸リンネがまだましかな?というレベルです。リンネ完凸2本お持ちの方は編成しましょう。

召喚石編成

ルオー/メタトロン:完凸
ルシフェル:Lv150

ルシフェルの所はアルテミスなどで大丈夫です。

バトル結果

安定は難しいですが、フルオート放置できるのはやっぱり楽ですね!全滅はたまになので、気づいたら蘇生薬を使っています。

あとがき

リンネはフルオートで使うと思っていたものの、なかなか縁がなくて1本しかありません。ヒヒ堀もサボりがちなので無凸で頑張っています。次回の光古戦場までにはリンネ2本用意しておきたいです!

なちこ
なちこ
古戦場最後まで頑張ろ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!