古戦場

【グラブル】光古戦場 95HELL(手動/フルオート)

2023/5/22(月)19:00より「決戦!星の古戦場(光有利)」が開催されます。敵の属性は闇属性のため「光属性」の編成で挑みます。今回は「95HELL(フルオート)」予定編成の紹介です。「1ターン(1召喚6ポチ)」で討伐予定です!
「水着ベリアル/オメガ5凸」なし
「メタトロン/ルオー」無凸

なちこ
なちこ
装備が整ってないから、かなりギリギリ!指輪やイヤリングの厳選も必要かも!

95HELL(フルオート/1召喚6ポチ)

こちらは「(光有利)古戦場95hell(フルオート/1ターン)」予定編成です。フルオート放置でも良いですが、リロードを行うことでテンポよく周回が可能になります!

キャラクター編成

ジョブ:レスラー
フレ石:黄龍(アルテミス3凸もOK)
奥義:OFF
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
アビリティ:以下参照

開始してフルオートONとオートクイック召喚ONにするだけです。ツープラトンと攻撃の後に「リロード」することで、手動周回のようになります!

キャラクターの覚醒タイプは「ネハン:攻撃/他:連続攻撃」にしています。耳飾りはネハンがいるので「与ダメは×」ですよ!

アビリティ(OFF設定にするもの)

レスラー:1アビ
ネハン:2アビ
ムゲン:なし(3アビ)
フェリ:1•2•4アビ

装備が整っていて余裕な場合「ムゲン3アビを省略可能」です。

反対に倒しきれない場合「ムゲン3アビを省略し、アルテミスを手動で召喚する(ヤチマ4凸要)」かセミオートが嫌なら「ムゲン3+フェリ2追加のフルオート」としましょう。

1ターンで討伐する場合サブメンバーは誰でも大丈夫ですが、一応ガイゼンボーガや浴衣ザルハメリナが居ると安心です。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/通常上限
スター銃:5凸

終末武器は「誘惑のチェイン」でも大丈夫です(100/150hell誘惑にするので、私は誘惑のチェインにしています)。

マグナ武器EXスキルは「渾身&HP」がおすすめです。ルオー拳を編成しているので、出来るだけHPを高くしておきたいです。

キャラクターのLBでもHPに振るようにしています。

召喚石編成

ルオー/メタトロン:無凸
アルテミス:2凸

バブ石をクイック召喚に設定し、スキンを「アフロディーテ」や「ローズクイーン」に変更しておきましょう。

「水着ベリアル」お持ちの方は編成しておきましょう。画像の場合は「ハデス」を編成から外します。アルテミスは「サブ効果:HP上昇」のために編成しています。

(参考)Lv150 ギルベルト(PROUD)

トライアルバトルは防御値が低いので、Lv150ギルベルト(PROUD)で95hellの確認をします。敵HPが26%以下になっていれば95hell討伐ラインと考えています。
※95hellのHPは1.32億とします。

ナルグランデ空域/シュテルケ島

ムゲンの反撃アビリティでやっと討伐ラインなので、かなりギリギリです。メタトロン完凸にしようかすごく迷います。

バトル結果

こちらの結果はリロードなしの完全フルオートです!フルオート機能のアップデート快適すぎます!

あとがき

フルオート機能のアップデートにより、95hellもかなり周回が楽になりますね。今まで手動でアビポチや開幕召喚してたのが全部フルオートで行ってくれますよ!朝は「ツープラトンと攻撃の後にリロード」をすることで手動周回?と同じ感じになりますね。疲れたら完全フルオートでながら周回もいいですね!

なちこ
なちこ
メタトロン無凸が痛い!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!