トレジャー

【グラブル】黄龍・黒麒麟のマグナアニマ使い道と集め方

「黄龍のマグナアニマ」「黒麒麟のマグナアニマ」の使い道や集め方を紹介します。どんなことに使うのか自分に必要な数を把握しましょう!

紹介すること

黄龍・黒麒麟のマグナアニマ(使い道)

黄龍・黒麒麟のマグナアニマ(集め方)

なちこ
なちこ
集めるのが少々面倒な素材の1つだね!

黄龍・黒麒麟のマグナアニマ(使い道)

黄龍・黒麒麟のマグナアニマ(使い道/必要数)を表にまとめます。全て必要というわけではないので、自分の強化したいことを確認して下さいね。

黄龍のマグナアニマ

使い道 必要数
黄龍武器5凸(/拳/刀) 9
天司武器4凸(火/風/光) 15
柘榴石の鉞4凸 5
橄欖の弩4凸 5
朱雀(召喚石)4凸 3
青竜(召喚石)4凸 3
青竜牙矛・邪(5凸) 3
青竜牙矛・王(5凸) 3
青竜牙矛・覇(5凸) 3
朱雀光剣・邪(5凸) 3
朱雀光剣・王(5凸) 3
朱雀光剣・覇(5凸) 3
エッセル(Lv140) 30
シエテ(Lv140) 30
ニオ(Lv140) 30
ソーン(Lv140) 30
フュンフ(Lv140) 30
極みスキン関連 20

黄龍のマグナアニマは「火/風/光」属性で使用します。優先度が高いと思ったところ、よく使うところに色を付けました(十天衆超越の優先度はプレイスタイルによるので、参考程度にして下さいね。)

黒麒麟のマグナアニマ

使い道 必要数
麒麟武器5凸(剣//琴) 9
天司武器4凸(水/土/闇) 15
水宝玉の手斧4凸 5
風信子の護剣4凸 5
玄武(召喚石)4凸 3
白虎(召喚石)4凸 3
玄武甲槌・邪(5凸) 3
玄武甲槌・王(5凸) 3
玄武甲槌・覇(5凸) 3
白虎咆拳・邪 3
白虎咆拳・王 3
白虎咆拳・覇 3
ウーノ(Lv140) 30
カトル(Lv140) 30
サラーサ(Lv140) 30
オクトー(Lv140) 30
シス(Lv140) 30
極みスキン関連 20

黒麒麟のマグナアニマは「水/土/闇」属性で使用します。優先度が高いと思ったところ、よく使うところに色を付けました(十天衆超越の優先度はプレイスタイルによるので、参考程度にして下さいね。)

黄龍・黒麒麟のマグナアニマ(集め方)

黄龍・黒麒麟のマグナアニマ(集め方)を紹介していきます。

主な集め方

  1. トレジャー交換で集める
  2. 黄龍・黒麒麟HLで集める
  3. 黄龍・黒麒麟(召喚石)をエレメント化する

上記の他にも「四象降臨(PROUD+)」クリアで「黄龍・黒麒麟のマグナアニマ」を1つずつ獲得できます。イベント開催の度にゲット出来るので美味しいです!

トレジャー交換で集める

ショップのトレジャー交換で「黄龍・黒麒麟のマグナアニマ」に交換することが出来ます。関連するものをまとめます。

入手出来るもの 必要素材
黄龍のマグナアニマ:1 黄龍のアニマ:10
黒麒麟のマグナアニマ:1 黒麒麟のアニマ:10
黄龍のアニマ:1 黄金の札束:1
黒麒麟のアニマ:1 黒曜石の札束1
黄金の札束:1 黄金の札:5
黒曜石の札束:1 黒曜石の札:5
黄龍のアニマ:1(※)
南朱の煌魂玉:1
東青の煌魂玉:1
黒麒麟のアニマ:1(※)
北玄の煌魂玉:1
西白の煌魂玉:1

※交換レートは2023/2/12のもの

「黄金の札」など今までトレジャー交換していない方は、結構溜まっているかもしれませんね。

2023/2/11より「煌魂玉」を「黄龍•黒麒麟のアニマ」と交換出来るようになりましたが、四象武器5凸にも使用する素材なので注意して下さい。余ってるから交換したい場合も、印符との交換がおすすめです。

黄金・黒曜石の札
「秘文書」との交換に必要
↪︎「邪」などのスキルを付けるもの

黄金・黒曜石の札束
「黄龍・麒麟武器(交換/強化)」に必要

各属性の煌魂玉
「四象武器5凸」1本あたり10個必要

他の用途もあるので、交換する際は少し余裕を持たせておきましょう。特に黄龍・麒麟武器の強化が終わっていない方は注意して下さいね。

黄龍・黒麒麟HLで集める

「黄龍・黒麒麟HL」はドロップアイテムが豪華なマルチバトルです!連戦でなく単発で自発する際はMVPを取りましょう。順位赤箱からは「黄龍/黒麒麟のマグナアニマ」や「黄龍/黒麒麟(召喚石)」獲得のチャンスです。

人気のあるマルチバトルなので、MVP確定してから救援に流すのがおすすめですよ!

2023/1/25のアップデートよりドロップアイテムに「黄龍盾/麒麟盾」が追加されました。盾は青箱からドロップするため、20~30連戦がおすすめです。

自発トレジャー:四象金印(2つ)
ショップのトレジャー交換で「印符」との交換で入手出来る

自発するには専用素材が必要になります。「印符」は「四象降臨」イベントで入手可能です。

黄龍•黒麒麟HL30連(編成/結果)

黄龍・黒麒麟(召喚石)をエレメント化する

黄龍をエレメント化することで「黄龍のマグナアニマ」が1つ入手可能です!

黒麒麟をエレメント化することで「黒麒麟のマグナアニマ」を1つ入手可能です!

全てをエレメントにしないように、使う分は置いておいて下さいね。召喚石は「黄龍・黒麒麟HL」30連戦を行うとどちらか1つくらいドロップする印象です。

あとがき:個人的な必要数memo

調べた結果をもとに「トレジャー交換」や「エレメント化」していきました。全ての素材を使わずに余裕は持たせています。

個人的memo(所持数/必要数)

黄龍のマグナアニマ:67/83
黒麒麟のマグナアニマ:99/119

上記には極みスキン分も含めているので、極みスキン抜きで考えたら今のところ足りていました!なので私の場合はしばらく連戦しなくてもいいと判断しました。印符が溜まっているので単発で消化したいと思います。
※「盾」追加により連戦が必要になりました

黄龍・黒麒麟のマグナアニマの必要数はプレイスタイルによって変わります(十天衆超越や極みスキンはその他素材もヘビーなので)。自分の強化したいことを考えて必要数を把握して下さいね!

なちこ
なちこ
四象降臨イベントで印符は集めてね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!