四象降臨

【グラブル】四象降臨 アグニス討伐戦(フルオート/27秒)

期間限定イベント「四象降臨」にて挑戦可能な「アグニス討伐戦」のフルオート編成の紹介です。敵の属性は火属性のため「水属性」で挑みます。
↪︎AT中/ボーナスタイム中のみ挑戦可能です!

アグニス討伐戦の目的

「朱雀討伐章」集め

「四象の輝き」集め

「南朱の煌魂玉」集め
↪︎かなりの低確率です

四象の輝きは貢献度が高い方がより多くもらえるので、ソロで倒すのがおすすめです!

南朱の煌魂玉は「朱雀光剣」の5凸に使用します。アグニスでもドロップするみたいですが、四象瑞神で集める方がいいと思います。

四象瑞神(フルオート/救援)
↪︎朱雀光剣5凸の手順も紹介しています!

なちこ
なちこ
煌魂玉は四象瑞神の救援に入りまくるのがおすすめ!

アグニス フルオート(ソルジャー編成/26秒)

こちらは「アグニス」フルオート(ソルジャー)編成です。ルミナスシリーズ「フレズヴェルク」を使用します。

キャラクター編成

サブメンバーは誰でもOK
ジョブ:ソルジャー
フレ石:ヴァルナ
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
奥義:OFF

アビリティは以下のものをOFF

主人公:1
ポセイドン:1/2/3
ゼタ:1/2/3
水着ルシオ:2/3

水着ルシオのところは誰でもいいです。追撃付与出来るキャラがいいと思います。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ銃:渾身/通常上限/トリア
コキュ銃:覚醒Lv10(特殊)

メイン武器「フレズヴェルク」にします。

召喚石編成

ワムデュス:無凸
他:完凸

「ルシフェルとアグニス」はステータス目的のため何でもOKです。

バトル結果

アグニス フルオート(ウォーロック編成/1:41)

古い編成になります。

敵は3体居ますが、ウォーロックの「チョーク」を使用して攻撃対象を全体にします。

パナケイアが早いかな?と思って試しましたが、私はウォーロックの方が早かったです。

ポセイドン/ゼタ/リミランスロット

ジョブ:ウォーロック
奥義:ON/フルオート:ON

フルオートONでバトル開始すればOKです!サブメンバーは誰でも大丈夫です。

武器編成

終末:謳歌のチェイン/奥義上限
シュレディンガー:防御タイプ×2

特にこだわりなく、よく使っている装備編成です。終末が「謳歌のチェイン」なのはムゲンHLで使用しているためです。「渾身/アビ上限」などで大丈夫です。

召喚石編成

全て:完凸

ワムデュス(石)お持ちの方は編成しましょう。

バトル結果/獲得EXP

貢献度 RANK EXP
103万 2444 3156

ヴァルナに移行して初めての四象降臨なので、ウナギの時よりも早くなった気がします。手動でやってもいいですが、フルオートは少しの間でも手を離せるのがいいですね。

経験値は少ないので育成には向いていません(チリも積もればなので、育成したいキャラがいる場合はサブメンバーに編成しましょう)。

あとがき

アグニス戦は敵が3体居て、特殊技をたくさん使ってくる印象がありました。フルオートだと時間がかかるかなと思いましたが、思ったより早く討伐できて満足です。

なちこ
なちこ
フルオートは楽なのがいいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!