マルチバトル

【グラブル】黄龍•黒麒麟HL30連戦の結果(盾を狙う!)

2023/1/25のアップデートより、ジョブ「パラディン」に新たな盾が5種追加されました。

2023/4/6のアップデートより「特別報酬を削除し、同じ内容のアイテムを通常報酬で獲得出来るようにした」とのことです!いいのか悪いのかはまだわからないですね。

今回は「黄龍盾/麒麟盾」を狙って「黄龍•黒麒麟HL30連戦」に挑戦した結果を紹介します。盾2個集めるまでにどのくらいかかるか、記録していきます!

なちこ
なちこ
エレシュキガルを装備した闇属性です!

黄龍•黒麒麟HL30連戦

共闘(マルチバトル)にて「黄龍•黒麒麟30連戦」を行った結果です。自発素材の入手手段が限られているので、30連戦がおすすめです!

ドロップで狙うもの

ドロップ狙い

自発箱
ヒヒイロカネ/(黄龍•黒麒麟)のマグナアニマと召喚石

青箱
黄龍盾/麒麟盾/(黄龍•黒麒麟)のアニマ

新たに追加された盾は青箱からドロップするみたいです!青箱まで毎回稼げれば良いのですが、連戦の場合なかなか厳しいです。自発箱からは「ヒヒイロカネ」が超低確率でドロップしますよ!

「黄龍•黒麒麟のマグナアニマ」使い道

30連戦の結果:1~10回目

30連戦の結果をまとめていきます。闇属性の「船/炉」効果はなしの状態です。「0召喚/0ポチ/攻撃のみ」1ターンor2ターン攻撃しています。

1回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
1900~4700万 3620万 24/30

※青箱ラインは4000万ダメージくらい

暗転中にタッチして「Auto」にしただけですが、それでも硬直や演出が気になりました。スピードが速いので付いていくだけで精一杯です。1900万ダメージの時はかなり出遅れてバトルに参加してしまいました。

青箱は30連中24回ドロップしました!残念ながら盾はドロップしませんでした。

2回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
1800~4900万 3956万 28/30

①と編成や条件は同じですが、ボーマンのLBを少し振ったから(?)昨日よりダメージが出てます!1800万ダメージの時は黄龍が既に倒れてました。

青箱は30連中28回ドロップしました!残念ながら盾はドロップしませんでした。

3回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
1800~4900万 3713万 26/30

外でスマホを使って連戦!昨日も同じ環境でしたが、今日は他のマルチやってても少し重かったけど連戦しました。1戦目から謎の硬直により、黄龍触れなくて貢献度が上手く稼げなかったです。途中からスマホの調子も戻ってきたので、なんとかついていけました。

青箱は30連中26回ドロップしました!残念ながら盾はドロップしませんでした。

4回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
2400~4800万 3906万 28/30

2400万ダメージの時は「水着メグ→水着タヴィーナ」にしてみました。微妙だったのですぐに戻しました。連戦記録付けてから初めて「黄龍/黒麒麟」の召喚石がドロップしました!

青箱は30連中28回盾のドロップなし!

5回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
1800~6200万 4806万 27/30

今日はいつもより2秒くらい遅かったので、途中から2ターン攻撃してみました!

青箱は30連中27回!盾なし!

6回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
2000~6200万 4160万 28/30

今日は早い部屋だったので、1戦目以降1ターンしか攻撃出来ませんでした。

青箱は30連中28回!黄龍盾」ドロップしました!連戦6回目、討伐数176回目でのドロップです!

7回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
3400~6400万 4253万 30/30

今日も1戦だけ2ターン攻撃出来ましたが、後は無理でした。

青箱はなんと30連中30回!4000万ダメージいってないことも多いですが、運良く全てドロップしました!盾なし!

8回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
3400~7100万 5283万 30/30

この日はほとんど2ターン攻撃することが出来ました!

青箱は30連中30回!7100万ダメージの時はよほど打ち所がよかったのでしょう盾なし!

9回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
3700~6500万 5513万 29/29

今日も2ターン攻撃出来ることが多かったです!途中で1人抜けたので29回になりました。盾なし!

10回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
1900~6500万 5123万 29/30

2回くらい出遅れてしまって、黄龍を攻撃出来なかったので貢献度が低かったです。盾なし!

30連戦の結果:11~22回目

11回目

ダメージ 平均ダメージ 青箱の数
4300~6800万 5606万 30/30

盾なし!

12回目

青箱は30連中30回!盾なし!編成も変えないのでダメージ記録は省略していきます。

13回目

青箱は30連中30回!盾なし!

14回目

青箱は11連中11回!盾なし!部屋主さんには感謝していますが、30連戦で11人で始まってしまいました。

15回目

青箱は30連中30回!盾なし!辛いです。

16回目

青箱は30連中23回!盾なし!今日やたら重いと思ったら「BP:87」にするの忘れてました。

17回目

青箱は30連中30回!盾なし!

18回目

青箱は30連中30回!盾なし!

19回目

青箱は30連中30回!盾なし!

20回目

青箱は30連中26回!盾なし!あと2回しか連戦出来ないので、次回四象降臨開催までお預けかな。

21回目

青箱は30連中24回!盾なし!

22回目

青箱は30連中26回!盾なし!

金印ないのでしばらくお休みです。まさかこれだけ連戦したのに出ないとは。すぐに必要というわけではないですが悲しいです。

なちこ
なちこ
連戦めんどくさいからもうやりたくない!

両面ハデス(AT外/攻撃のみ)

こちらは「黄龍•黒麒麟HL30連戦」用の編成です。奥義は主人公のみにしたいので、AT外に連戦します。

キャラクター編成

ジョブ:アプサラス
フレ石:ハデス
奥義:ON
シス:Lv150

攻撃ボタンのみで稼ぐ編成です。「エレシュキガル」の奥義効果により、主人公以外が2回行動行います。水着メグを編成しているので、サブメンバーに「水着or浴衣キャラ」を1人編成します。

エッセルの枠は誰でもOKです。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
デス短剣:4凸
クリティカル率:96%

フォールンソードやハルマル短剣お持ちの方は、デス短剣やアゴナイズと交換した方がいいかもしれません。

主人公以外得意武器「格闘」のため、オメガ5凸があるといいですね!

召喚石編成

ジルニトラ/サリエル:無凸
他:完凸

必須
ハデス/デス

あった方がいい
サリエル/ベリアル


ステータス目的のため何でもOK

バトル結果

シスのダメージにムラがあります。今回は1ターンしか攻撃出来なかったですが、余裕があればもう1ターン攻撃したいです。

あとがき

今回は「黄龍•黒麒麟HL30連」を久しぶりに行いました。毎回青箱というわけにはいきませんでしたが、半分以上は出たので良しとします!「黄龍盾/麒麟盾」両方揃えるにはどのくらいかかるのでしょうか。Twitter救援がすぐに埋まるくらい人気なので、マルチ一覧にあったら積極的に入ろうと思います。

なちこ
なちこ
連戦やる前はちょっと面倒だけど、時間としては10分以内に終わったよ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!