ドレッドバラージュ

【グラブル】光有利ドレッドバラージュ(フルオート編成)

2024/7/23(火)より「ドレッドバラージュ(光有利)」が開催されました。ドレッドバラージュ(以下ドバ)では「勲章」や「天星器」を入手することが出来ます。騎空団で協力して貢献度を稼ぐイベントですが、古戦場のように別の団と競うことはありません。

団ノルマを達成しつつ、マイペースに進めても大丈夫なイベントです。

今回はフルオート編成を紹介していきます。

ドバのやることまとめ
  1. 毎日強敵を2回討伐する(19:00リセット!)
  2. 個人ミッションをクリアする
  3. 目標貢献度まで稼ぐ
  4. 討伐章を集める
  5. 戦貨ガチャをまわす

※7/25(19:00)より、Lv135の強敵が選択可能に!
※7/27(19:00)より、Lv175の強敵が選択可能に!
※7/27(19:00)より、バリアントバトルが登場!

討伐章集めが大変なイベントなので、★3周回や救援も活用するのがおすすめです。特に団員さんの強敵は討伐章も美味しいので、積極的に救援に入るといいですね!

なちこ
なちこ
今回から、戦貨ガチャで選択する「天星器」が何度でも変更可能になるよ!

★3フルオート編成/12秒

こちらは「光有利ドレッドバラージュ(★3)」のフルオート編成です。

キャラクター編成

ジョブ:黒猫道士
フレ石:ゼウス
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
アビリティ:以下参照
奥義:OFF

フルオートON/クイック召喚ONにしてバトル開始するだけです。使用するアビリティは以下なので、それ以外をOFFにします。

動き(アビリティONにするもの)

バブ召喚(クイック召喚)
ネハン:1•2•3

黒猫道士は「ブラックチャーム(1アビ)」状態でない時、自属性追撃効果があります。ポチなしで追撃が付くので、こういった周回に便利なジョブです!

武器編成

終末Lv220:誘惑のチェイン/アビ上限
オメガ拳:渾身/通常上限/トリア
ガンバン:覚醒Lv4(攻撃タイプ)

エフェスを採用してるので、クリティカル確定にしています。

ダメージに余裕あると思うので、武器編成はそこまでこだわらなくても大丈夫だと思います。

召喚石編成

メタトロン/ルオー:無凸
他:完凸
ゼウス:Lv250
シュヴァリエ:Lv250

ベルゼバブをクイック召喚石に設定し、スキンを「アフロディーテ」や「ローズクィーン」に変更しておきましょう(演出が早くなるよ!)

バトル結果

ジャンヌの攻撃で討伐完了してるので、かなりダメージに余裕があります。

★4★5フルオート編成

こちらは「光有利ドレッドバラージュ(★4/★5)」のフルオート編成です。

同じ編成で討伐可能です。

キャラクター編成

ジョブ:マナダイバー
フレ石:ゼウス
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ヤチマ)
アビリティ:主1のみOFF
奥義:OFF
ガイゼンボーガ:Lv100(4アビあり)
アビリティ:全てON

マナベリ:ウロボロス・ミニステル

フルオートON/クイック召喚ONにしてバトル開始するだけです。

「★4」は2ターンで討伐できました。

「★5」は3ターンで討伐できました。主人公、ネハンは落ちる可能性が高いです。「サンダルフォンのアビリティ」は1のみONとしておくのがおすすめです。

武器編成

終末Lv220:誘惑のチェイン/アビ上限
オメガ拳:渾身/通常上限/トリア

フレンドが「ゼウス」ばかりなので神石編成にしています。

マグナ編成は以下の古戦場記事にて武器編成記載してるので、ご参照下さい。

\フレシュヴァver.はこちらを参考に!/
光古戦場150hell(フルオート)

召喚石編成

メタトロン/アドラメレク:無凸
他:完凸

ヤチマをクイック召喚石に設定し、スキンを「アフロディーテ」や「ローズクィーン」に変更しておきましょう(演出が早くなるよ!)

「デス/アドラメレク」の召喚効果を発動するために、再召喚不可石を画像の位置に配置します。

★4バトル結果(57秒)

★5バトル結果(1:22)

あとがき

今回も古戦場で使った編成を活用して、スムーズに攻略出来ました!前は★5フルオートとても時間がかかる印象でしたが、今では1分台で討伐出来るようになりインフレを感じますね。

なちこ
なちこ
まったりした雰囲気のイベントだけど、しっかりと報酬やノルマをこなしてね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!