高難易度

【グラブル】コスモスHL フルオート(天破の祈り/6:00)

2024/4/23のアップデートにて、高難度マルチバトル「コスモスHL」に天破の祈りが実装されました。今回は「天破の祈り」を発動したフルオート編成の紹介です。
※「天破の祈り」はトレジャーを消費することにより、パワーアップしてバトルが出来る機能です!

日課にすることで、武器やトレジャーをコツコツ集めることができるのでおすすめですよ!

「天破の祈り」発動に必要なトレジャー
ル・オーの竜珠:10
真なる光のアニマ:10
白星の輝き:10
ジェネシス・フラグメント:10

必要トレジャーが比較的軽めなのに驚きました。これなら日課にできるレベルだと思います。

「天破の祈り」追加に伴う調整
天破の祈り発動中は、特殊技「ファイナルデトネーション」を発動されても強制全滅技にならない。

また、特殊技「ファイナルデトネーション」の予兆発生中の被ダメ無効はなくなる。

どちらの調整も非常にありがたいです!

上記調整のおかげで、天破フルオートでは「調停の力」ゲージを気にしなくても討伐可能になりました。

\必要素材などまとめ!/
レヴァンスウェポンのリビルドについて

\集中してコスモスの素材を集めたい時!/
コスモスHL(救援/青箱まで9ターン)

なちこ
なちこ
コスモスは普通にやるとちょっとややこしいから、天破でコツコツ素材集める!

コスモスHL フルオート(天破の祈り/6:00)

こちらは「コスモスHL」天破の祈りを発動したフルオート編成です。

キャラクター編成

ジョブ:マナダイバー
フレ石:ハデス
奥義:ON
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ルシフェル)
オートガード:OFF
ニーア:Lv100(4アビあり)
アビリティ:全てON

マナベリ:ウロボロス・ミニステル

フルオートONでバトル開始するだけです。

「マナマル」→「最終マルキアレス」で試したところ、タイムは7:30でした。

マナマルの自動アビダメが優秀です。もともと天破フルオートの成功率は高いマルチですが、オロロジャイア実装により早くかつ安定感が増しました。

オロロの全回復、ニーアの自動復活により粘り強く戦えます。

武器編成

終末Lv220:渾身/アビ上限
オメガ杖:渾身/通常上限/トリア

「ハルマル短剣3本」お持ちの方は「バブ斧」と交代した方がいいかもしれません。クリティカル確定していませんが、HP目的でバブ斧を編成しています。

天破パワーで火力は十分なので「アゴナイズ」などで与ダメを上げることを意識します。

召喚石編成

全て完凸

ルシフェルをクイック召喚石に設定します。

「バハムート」や「トリプルゼロ」はなくても大丈夫です。「超越ハデス」や「超越セレスト」などおすすめです。

バトル結果

レヴァンスウエポンをエレメント化することで、レヴァンス素材が20個手に入ります。自発は武器のドロップも高いので、毎日コツコツやると少しずつ素材が集まります!

あとがき

コスモスは普通にやると「調停の力ゲージ」を気にする必要があります。これが慣れるまで結構大変でした。

天破の祈りではゲージ管理はどうなるのか気になっていましたが、気にしなくても問題なくて安心しました。

なちこ
なちこ
久しぶりに救援に入ろうとすると、思い出すのに時間がかかるマルチ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!