高難易度

【グラブル】ルシHL フルオート(セミオート)編成/敢闘報酬狙い

ルシファーHLのフルオート(セミオート)をして、敢闘報酬で「終末の暗晶」を狙う編成を紹介します。フルオート成功例ではないのでご注意下さいね!

敢闘報酬とは

マルチバトルに失敗したり撤退しても、「敢闘報酬として報酬の一部を獲得出来る」というものです。貢献度が高いほどもらえる確率が高まります。

なちこ
なちこ
ソロフルオートでの成功は厳しいけど、敢闘報酬狙いなら安心できるね!

ルシHL セミオート編成(闇ハウンドドッグ/神石×神石)

もともとルシHLの手動(セミオート)で使っていた編成です。後半までセミオートで討伐し、途中からリヴァイヴや黒麒麟を使用していました。

今回は「初めにアビポチをしてあとはフルオートで放置」で試しました!

キャラクター編成

シスLv150
ジョブ:ハウンドドッグ
奥義:ON
1ターン目アビポチ要

ターゲット(本体)
レイ2(リッチin)/ディスペル/タクティクスコマンド(主人公→ビカラ)

ターゲット(羽)
ビカラ2以外全て使用する
➡︎羽ターゲットのままフルオートON

途中で全滅してしまいますが、敢闘報酬狙いならOKです!チャレンジあるのみ!

主人公がフロントに居るのに気付いたら、「リヴァイヴで落ちたキャラを蘇生」「黒麒麟使う」「オルポ使う」などしても◎

「水着マギサ」を所持している場合、シスの代わりに編成してもいいかもしれません。

武器編成

主人公HP約87000

アゴナイズ
アビダメメインのため必要。フェディ槍凸してる方は1本フェディ槍にしましょう。

ドラゴニックウェポン
リッチ1アビで被ダメを光属性に変換出来るので、「光属性ダメージ軽減」にしています。

マジェスタス
堅守で防御力を上昇させます。HPも上がるので◎。

リッチ斧
アゴナイズと共に与ダメを上げてくれます。バブ斧との相性もいいので2本欲しいです。

バブ斧
2本でクリティカル96%なので2本欲しいです。リッチ斧との相性が良く、HPも上がるので◎

ウンハイル
弱体耐性UPがあると安定感が増すのでおすすめします。HPが上がるのも◎。オシリス杖(防御タイプ)などで代用する場合、水着マギサが居るといいかもです。

召喚石編成

ジルニトラ/サリエル:無凸
他:完凸

ベリアル
HP減るデメリットはあるものの、与ダメの恩恵が大きいので編成しています。

黒麒麟
フルオート編成の場合不要ですが、手動に切り替える場合に使うので編成しています。枠が空いてるなら入れておくと便利です。

ティタ石
ステータス目的で編成しています。グランデ石完凸ある方は優先して編成しましょう。

バブ石
主人公はサブにいるのでなくても大丈夫です。

ジルニトラ
サブ効果でHPが上がるのでおすすめです。無凸でOK。

サリエル
ダメージ上限が上がるので編成しています。

バトル結果/感想

討伐失敗しましたが敢闘報酬もらえました!

感想

闇セミオートのいい所は討伐スピードだと思います。アビリティでどんどん削ってくれて、リッチは「ゴーストマーチ」でかなり稼いでくれます。フェディエルがもう少し耐えてくれたらなと思います。

あとがき

敢闘報酬実装でルシHLソロチャレンジがしやすくなりましたね。失敗しても報酬がもらえると嬉しいです。チャレンジすることで、より安定する編成を発見できるかもしれませんので続けていきたいです。

なちこ
なちこ
目指せフルオート完走!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!