古戦場

【グラブル】土古戦場2200万 奥義軸

土古戦場も段々と近づいてきたので、準備を進めていきたいと思います。まずは古戦場EX+2200万編成から考えていきます。今回は奥義軸0ポチでの編成です。アビリティや召喚をしないので、操作が楽なのが良いですね。PCでの高速周回には向かないかもしれませんが、スマホで周回する場合個人差はありますが、奥義硬直はそこまで気にならないかな?という印象です。

なちこ
なちこ
ガレヲン杖入り編成追加したよ!

土2200万0ポチ3チェ(AT外)

両面黄龍で主人公以外の奥義で倒す編成です。ツチノコ所持している場合、メイン召喚石でも良いかもしれません。

フレ石:黄龍

キャラクター編成

オクトー120 ドラフ
水ブロ 星晶獣 剣/刀
バレモニ ヒューマン 剣/刀

バハ武器の都合上、サブメンバーはドラフorヒューマンor星晶獣にします。

武器編成

オメガ刀4凸:渾身・CB上限/終末:誘惑・奥義上限/

ガレヲンジョーのEXスキルは渾身や奥義ダメUPを付けています。

召喚石編成

ウリエル無凸/ガレヲン無凸

与えたダメージ

モニカは回避時にアビダメが発動するのですが、稀に発動しません。そのためモニカの回避アビダメなしでも2200万達成するようにしています。

土2200万0ポチ4チェ(AT外)

黄金の騎士は自分の強化数が15個以上の場合、奥義を2回打ちます。それを利用して主人公以外で4回奥義を打つ編成です。誘惑のチェインのバフ+オクトー奥義のバフで15個達成することが出来ます。3チェ編成だとダメージが足りないという方は、こちらの編成を参考にして下さい。

フレ石:黄龍

キャラクター編成

オクトー120 ドラフ
黄金の騎士 エルーン
サテュロス 星晶獣 楽器/剣

サテュロスの所は誰でも大丈夫ですが、バハ武器とオメガ武器に合わせてみました。水ブロやサンダルフォンなどもおすすめです。(水ブロサテュロスはターン終了時にアビダメが発動します。)ダメージに余裕がある場合、好きなキャラでOKです。

バハ武器の都合上、サブメンバーはドラフorエルーンor星晶獣にします。

武器編成

オメガ剣4凸:渾身・CB上限/終末:誘惑・奥義上限/

黄金の騎士が剣得意のため、オメガ剣を採用しました。

召喚石編成

ウリエル無凸/ガレヲン無凸

与えたダメージ

チェインバーストまでかからない時もあります。オクトーはオメガの恩恵を受けてないため、ダメージにブレがあります。黄金の騎士は想像以上に奥義火力がありますね。

サテュロスをオクトーより前の2番手にした3チェ編成にも変更できます。オクトーの奥義が下振れの場合、ダメージが足りないかもしれません。サテュロスはターン終了時にアビダメで80万くらい与えてくれます。

土2200万0ポチ3チェ(AT・副団長アビリティ中)/ガレヲン杖お試し

ガレヲン杖の奥義が「極大」ということで、試してみました!

キャラクター編成

画像のオクトーLv120
フレ石:黄龍

土ベアトリクスは、奥義ゲージが100%でも奥義を打たないのでおすすめです。サブメンバーは誰でもOKです。

他心陣はトライアルでATを演出する用に使用しています。

武器編成

ガレヲンジョーのEXスキルは渾身や奥義ダメUPがおすすめ
オメガ刀4凸:渾身・CB上限
終末:誘惑・通常上限

終末スキルは通常上限にしていますが、そのままで大丈夫でした。

召喚石編成

ガレヲンとウリエル無凸

与えたダメージ

アビリティ1なのは他心陣です。本来はアビリティ打ちません。

ガレヲン杖の奥義で650万くらい出ました。AT中は肉集め休憩しようと思っていたのですが、これで問題なく出来そうです。

まとめ

肉集めは古戦場の始まりなので、事前に準備をしておきたいですね。今のところは奥義軸で周回予定ですが、今後のキャラや武器によって変更の可能性もあります。0ポチ3チェ編成は季節限定キャラを使用しているため、ダメージがたりない場合は0ポチ4チェの方を試してみて下さい。

なちこ
なちこ
自分に合った編成で肉集め周回してね!

誘惑のチェインの素材はベリアルHLを討伐することで入手できます。まだチャレンジしてないという方は以下の記事も参考にしてみて下さい。

【グラブル】黒麒麟仕様変更後!ベリアルHL ソロチャレンジ 闇剣豪ベリアルHLソロ(ハデス/剣豪)編成です。細かいアビリティも記載しているので、参考にご覧下さい。...

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!