四象降臨

【グラブル】四象降臨 ネプチューン討伐戦 2ターン編成(バブ×ティタ)

2022/7/14より「四象降臨」イベントが始まっています。今回は水属性の「ネプチューン討伐戦」の編成紹介です。

敵が2体いるのでボスのネプチューンをターゲットに選択している方もいると思います。リロードしてまたターゲット指定はとても面倒ですよね。

そこで「ルヴェリエ(左の敵)」をターゲットにしたまま2ターンで倒す編成を紹介します。

ネプチューン討伐戦 手動2ターン編成(バブ×ティタ)

ターゲットはルヴェリエ(左の敵)のまま討伐します。

キャラクター編成

ジョブ:レスラー
フレ石:ティターン
奥義:OFF
動き/ターゲットはルヴェリエのまま

1ターン目
ククル1/シンダラ3/ナルメア1
→攻撃

2ターン目
バブ召喚/ナルメア3/ツープラ
→攻撃

装備編成

終末:誘惑のチェイン/通常上限
ベンヌ弓:覚醒Lv15(攻撃)×3
ミーレス弓:無凸×2

「ミーレス弓×2」は「ガレヲン杖×2」で代用可能です。

ガレヲン杖4凸は一期一振やAKでも大丈夫だと思います。片面神石編成なのでリミ武器増やした方が火力出ると思いますが、古戦場の編成を使い回しました。

召喚石編成

ガレヲン/ウリエル:無凸
他:完凸

バトル結果

あとがき

ターゲットをルヴェリエのまま倒すことでスムーズに討伐出来ます。フルオートだと気にならないですが、手動で倒す場合は操作が楽な方がいいです。

なちこ
なちこ
リロードして攻撃する時に、ターゲット選ぶの面倒だと思う!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!