四象降臨

【グラブル】四象降臨 ティターン討伐戦(マグナ/フルオート/手動)

期間限定イベント「四象降臨」にて挑戦可能な「ティターン討伐戦」の編成紹介です。敵の属性は土属性のため「風属性」で挑みます。
↪︎AT中/ボーナスタイム中のみ挑戦可能です!

ティターン討伐戦の目的

「白虎討伐章」集め

「四象の輝き」集め

四象の輝きは貢献度が高い方がより多くもらえるので、ソロで倒すのがおすすめです!

紹介する編成

フルオート編成(ティア×ティア/1:02)

手動編成(バブ×ティア/17秒)

早く討伐したい時は手動で、ながら討伐したい時はフルオートにしましょう。

2022/10/8追記 フルオート編成を追加しました

なちこ
なちこ
開催ごとに編成を更新していくと成長を感じるね!

フルオート編成(ティア×ティア/1:02)

こちらは「ティターン討伐戦」フルオート編成の紹介です。タイムはニオの昏睡によって変わりますので参考程度にご覧ください。上手くいけばティターンの攻撃を受けずに討伐出来ます!

ニオ/バレグリム/リミナルメア

画像のニオはLv150
ジョブ:ヴァイキング
フレ石:ティアマト
奥義:OFF

サブメンバーは誰でもOKです。フルオートONでバトル開始しましょう。奥義はONでもいいのですが、OFFにした方が数秒早くなります。フルオートの場合誤差なのでこの辺りはお好みでどうぞ。

武器編成

終末:誘惑のチェイン/アビ上限
ラー斧:攻撃タイプ

メイン武器「泡沫夢幻」はラー斧やセフィラ武器でも大丈夫です。画像のラー斧を「青竜牙矛・邪(5凸)」に変えたところ少し遅くなリました。ヴァイキングやバレグリムはヒット数が多いので、与ダメ上昇と相性が良いですね。

ラーHLフルオート編成(マグナ/剣豪)
↪︎マンデト(ラー斧)を集めよう!

召喚石編成

イーウィヤ/ラファエル:無凸
他:完凸

バトル結果/獲得EXP

貢献度 RANK EXP
100万 2250 2919

ニオの昏睡が3ターン続いている場合は1分切りも出来ました。昏睡がいつ切れるかはランダムなので、どうしてもタイムが前後してしまいますね。

誘惑のチェインのバフは4ターンなので、丁度4ターン締め出来て◎。ヴァイキングのリミットアビリティ「ヨムスボルグ」を使えば、強化効果を1ターン延長することも出来ますよ!

手動編成(バブ×ティア/1ターン/17秒)

水着コルワの1アビをリミナルメアに使用することで、「強化+2回行動」を付与できます。リミナルメアの1ターン続く攻撃大幅UPを最大限に引き出せる組み合わせです。

水着コルワ/リミナルメア/ニオ

画像のニオはLv150
ジョブ:レスラー
フレ石:ティアマト
奥義:OFF

動き方

1ターン目
バブ召喚/コルワ1(ナルメア)/ナルメア13/ニオ3/ツープラ
➡︎攻撃

ニオの3アビがないと届かなかったので使用していますが、もう少しで省略出来そうでした。ニオは他のキャラでも大丈夫です(ダメージが足りない場合はアビポチで調整して下さい)。未所持なので試せませんが、水着アニラなど気になります。

武器編成

終末:誘惑のチェイン/アビ上限

ユニ琴はミーレス琴でも代用可能です。誘惑のチェイン以外は集めやすいのではないでしょうか。ティア拳のEXスキルは渾身です。

召喚石編成

ラファエル:無凸
他:完凸

イーウィヤ(召喚石)や水着ティアマト(召喚石)がある場合は編成しましょう。

バトル結果

2回行動してますが、水着コルワのバフがあるナルメアは圧倒的な火力ですね。通常攻撃で300万越えは見ていて気持ちいいです。手動討伐は面倒に感じる人もいると思いますが、操作も簡単なのでお試しください!

あとがき

他の属性はエニアドシリーズなど新しい武器を編成したりしていますが、グリム琴が現役なのすごいですね。リミ武器マシマシ編成でもないのに、楽に1ターンクリアできて驚きです。マグナ編成が強いので、急いで移行する必要はまだ無さそうですね。

なちこ
なちこ
ゼピュロス編成も憧れる!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!