四象降臨

【グラブル】四象降臨 ゼピュロス討伐戦 2ターン編成(バブ×シヴァ)

2022/7/14より「四象降臨」イベントが始まっています。今回は風属性「ゼピュロス討伐戦」の編成紹介です。

ミムメモ+アラナンを使用して手動2ターンで討伐します。

ベンベネト(アトゥム槍)を3本使用しますが、2本は未完成です(3凸/覚醒Lv1)。火属性短期戦が苦手な方は、無凸でも使えるアトゥム槍を使ってみて下さい!

なちこ
なちこ
リミ武器なし/チェインなし/オメガなしの編成です!

ゼピュロス討伐戦 手動2ターン編成(バブ×シヴァ)

キャラクター編成

サブメンバーはバハ武器の都合で星晶獣にしています
ジョブ:レスラー
フレ石:シヴァ

画像のエッセルはLv140ですが、最終でも大丈夫かと思います。火力枠なのでゼタなど他のキャラでもOKです。ミムメモとアラナンは必要です。

1ターン目
バブ召喚/ミムメモ123/アラナン12/エッセル132/ツープラ→攻撃

2ターン目
シヴァ召喚→攻撃

装備編成

終末:渾身/アビ上限
ミーレス槍:無凸×2
アトゥム槍:4凸×1(覚醒Lv15/攻撃)
アトゥム槍:3凸×2(覚醒Lv1)

メイン武器「梵天添甲」ですが、スキル「先制の炎刃」は1本しか恩恵がありません。アトゥム槍も同スキルがあるので、攻刃系の武器でメインに持てる物なら何でも大丈夫です。

ベンベネト(アトゥム槍)について
1本は4凸/覚醒Lv15にした方がいいと思いますが、残りの2本は3凸にして覚醒Lvを優先した方がいいと思います。4凸にしてもステータスが上がるだけです。(それも大事ですが!)エニアドシリーズの武器は強化に大量のアニマを使うので、注意して下さいね。

召喚石編成

ミカエル/ウィルナス:無凸
他:完凸

バトル結果

あとがき

やはりミムナン砲は強いですね。短期編成は色々な編成があると思いますが、今回の装備はアトゥム槍が覚醒Lv1でまだ強化可能です。ミーレス槍も無凸なので、伸び代のある編成ではないでしょうか?

2ターンで終わらずに3ターン目はサン召喚でさらにダメージを稼げますよ!他のマルチ救援でも活用できる短期編成です。

なちこ
なちこ
火は無課金の格闘武器が少ないかな?

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!