エニアド

【グラブル】オシリスHL フルオート編成(神石)

エニアドシリーズのマルチバトル「オシリスHL」の自発フルオート編成です。敵の属性は闇属性のため「光属性」で挑みます。

なちこ
なちこ
覚醒Lvを最大まで上げるにはオシリスのアニマが150個、またはマグナアニマが15個必要!

オシリスHL 基本情報

基本情報/自発トリガー

V2バトル 敵:闇属性 1日2回まで
HP:6億 通常:ランダム 30人マルチ

リミヴィーラがいればフルオートの難易度はそこまで高くありません。HP40%で敵のデバフリセットがあり、CTも減少します。

特殊な仕様あり

敵に開幕から付与されている効果

回復アビリティを使用すると、「敵味方全体に」弱体効果を付与します。フルオートで回復アビリティは使わないので問題ありませんが、覚えておきましょう!自動発動系の回復では発動しないと思われます。

特殊技一覧:予兆解除方法

特殊技の予兆解除方法を一覧にしました。光属性は「リミヴィーラ/バレアグロ/シヴァ」といったキャラクターで弱体効果を防ぐことが出来ますよ!

CT特殊技
技名 予兆解除方法
HP100%~41%(◇◇◇)
ネザーブレイズ
弱体5回で解除
HP40%以降(◇◇)
サルコファガス
弱体5回で解除

ネザーブレイズ
ランダムに20回闇属性ダメージ(合計10倍)
全体に攻撃DOWN/防御DOWN/光属性攻撃DOWN/闇属性防御DOWN(全て回復不可)

サルコファガス
全体に闇属性5倍ダメージ
連続攻撃DOWN/暗闇(全て回復不可)

オシリスHL フルオート(ヴァイキング)

キャラクター編成

ジョブ:ヴァイキング/フレ石:ゼウス
奥義:ON/オートガード:OFF

サブのガイゼンは必要ですが、ザルハメリナは他キャラで大丈夫です。

武器編成

終末:渾身・アビ上限/ホルス刀:覚醒Lv15(攻撃)

アークは凸していないので編成していません。

召喚石編成

ヘイムダル・アルテミス・メタトロン無凸

討伐時間と与えたダメージ

こちらの結果はバレアグロの2アビと弱体予兆が噛み合ったパターンです。噛み合わない場合は8分くらいかかりました。

エニアドシリーズのボスは予兆を解除していく度、こちらの与えるダメージが上がります。シヴァの奥義ダメが1300万超えていたのは見ていて爽快でした。

まとめ:リミヴィーラ強し

リミヴィーラが庇ってくれるので、終盤までほとんどHPが減らされなかったです。ヴィーラ自身も強力な防御UPで硬いです。お陰で渾身維持が出来たので、火力が落ちませんでした。ヴィーラは奥義のあとのアビダメも強力です。光フルオートの安定編成にピッタリのキャラだと思いました。

なちこ
なちこ
今後のリミキャラ最終にも期待が高まる!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!