マルチバトル

【グラブル】つよばは 救援編成(水ソルジャー/フレズヴェルクあり)

マルチバトル「邂逅、黒銀の翼HL(つよばは)」の救援用青箱狙い編成です。ヒヒイロカネを狙うために、素早く貢献度を稼げるように編成を記録していきます。
※「つよばは」は青箱確定ラインはなく、貢献度が高い方が出やすい仕様

今回はルミナスシリーズ「フレズヴェルク」を使った水ソルジャー編成の紹介です!

武器や召喚石がまだ揃っていないので、成長記録として過程を紹介します。

完成系の編成ではありませんので、ご注意下さい。

装備揃ってないけど「フレズヴェルクどうなの?」と言う方向けです。

なちこ
なちこ
クリスマスシャトラと火ユエルがいません!

水ソルジャー(1召喚6ポチ/貢献度170万くらい)

こちらは「つよばは(水ソルジャー)」編成です。「リミ武器なし/クリスマスシャトラと火ユエル未所持」です。

キャラクター編成

サブメンバーは誰でもOK
フレ石:ルシorバハorエウロペ
フルオート:ON
オートクイック召喚:ON(ヤチマ)

クリスマスシャトラ未所持のため、クリスマスアンスリアを採用しています。

アビリティは以下のものをOFF
主人公:1
アンスリア:1.3
ルシオ:2
ゼタ:1.2.3

動き

*フルオートONにしながら、手動でルシオ3を主人公に付与

*フルファイア発動後リロード

*主人公1を手動でポチしてリロード

*最後暗転中にオートON

マルチバトル設定の「リアルタイム通知」はOFF設定がおすすめです。

ちなみに早く貢献度を稼ぐ方は「クリスマスシャトラ/火ユエル/ゼタ」というパーティが多いです。火ユエル1アビを1番初めに使用して登場演出?をなくし、フルオートとリロードを繰り返してるみたいです。

なちこ
なちこ
敵にダメージを与えることで、リロードした後の敵の登場演出?がなくなるよ!スマホだとリロードのやり過ぎは疲れるね!

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ:渾身/通常上限/トリア
コキュ銃:覚醒Lv10(特殊)×4

バレット
エンドモデル:ケイオス•レギオン×5
エンドモデル:ジェネシス•ノヴァ×1

ミーレス銃は「光/土」どちらでも大丈夫です。

召喚石編成

ワムデュスとカリュブディスの召喚効果を使用するよ!
ワムデュス/カリュブディス/水着ベリアル:無凸
他:完凸

ヤチマをクイック召喚石に設定し、フルオートで使用できるようにします(バトルのオートクイック召喚もONにしましょう)。

バトル結果

人が殺到すると稼げませんが、ちゃんとダメージが出て良かったです。しかしつよばはの人気がすごいし、早い方も多いのでなかなか上手く稼げません。クリスマスシャトラが欲しくなります(火ユエルも)。

あとがき

ソルジャーのバレット集めは大変ですが、ソルジャー普段使わないので新鮮で楽しいです!召喚石が無凸だったり、キャラクターが揃ってないので伸び代もありますね。

たくさん集めたコキュ銃使うかな?と不安でしたが使えて良かったです。

なちこ
なちこ
つよばは溶けるの早すぎ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!