古戦場

【グラブル】水古戦場 95HELLセミオート(1ターン/30秒)

2023/11/21(火)19:00より「決戦!星の古戦場(水有利)」が開催されます。敵の属性は火属性のため「水属性」の編成で挑みます。今回は「95HELL」編成の紹介です。

ルミナスシリーズ「フレズヴェルク」使用します。リミ武器は少な目、クリスマスシャトラの代わりにクリスマスアンスリアを採用しています。

なちこ
なちこ
コキュ銃4本編成です!

95HELLセミオート(30秒)

こちらは「(水有利)古戦場95hellセミオート(神石/1ターン)」予定編成です。フルオートONで開始して手動で1ポチのみ行います。

キャラクター編成

リミガブリエル居るなら編成しよう!
ジョブ:ソルジャー
フレ石:ヴァルナ
フルオート:ON
奥義:ON
オートクイック召喚:ON(ベルゼバブ)
ハーゼ:Lv100

フルオートONで開始し、手動で「ルシオ3(主人公)」を行います。後はフルオートのまま放置すればOKです!

アビリティは以下のものを「OFF」に設定し、フルオートで発動しないようにします。

「OFF」に設定するアビリティ
主人公:1
アンスリア:1・3
ゼタ:全て
ルシオ:2

「クリスマスアンスリア」よりも「クリスマスシャトラ」の方がいいので、居る方は交代しましょう。

サブメンバーに「リミガブリエル」を編成するのもおすすめです。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ銃:渾身/通常上限/トリア
コキュ銃:覚醒Lv10(特殊)×4

メイン:フレズヴェルク(バレット)
①~⑤エンドモデル:ケイオス•レギオン×5
⑥エンドモデル:ジェネシス•ノヴァ×1

バブ召喚するので、①~⑤は「エンドモデル•アナゲンネーシス」の方がいいです。

リミガブリエルをサブメンバーに編成しない場合「ガリレオ•サイト」よりも「ミーレス銃(属性何でも)」の方がいいかもしれません。

召喚石編成

ワムデュス/水着ベリアル:無凸
他:完凸

「ベルゼバブ」をクイック召喚石に設定し、スキンを「アフロディーテ」や「ローズクイーン」に設定しておきましょう(召喚演出が早くなります)。

ルシフェルはステータス目的のため何でも大丈夫です。

バトル結果

セミオートで30秒、フルファイアと攻撃後にリロードして25秒でした。

ウィルナス(シングル)で確認

トライアルバトルだと防御値が低いので「ウィルナス(シングルバトル)」でダメージの確認をします。

ウィルナス(シングルバトル)

ウィルナスのHPが20%以下になっていれば討伐ラインと考えます(95hellのHPは1.32億とします)。

ギリギリですが、特殊技で水着ベリアルのカウンター入ったらいけるでしょう!

リミガブリエル編成すると少しダメージ高くなるので、居る方は編成してね!

あとがき

95hellは本戦1日目しかやらないので、いかに楽に周回するかを大切にしてます。朝はリロードして速度を上げて周回し、勝敗がついた後はまったり周回しても良いですね。

なちこ
なちこ
古戦場無理せず頑張ろう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!