高難易度

【グラブル】ムゲンHL レリバ編成(1ターンで青箱!)

高難度マルチバトル「ムゲンHL」の救援用のレリバ編成です。出来るだけ早く青箱に到達し、刻の流砂やレヴァンスウェポンの獲得を目指します。

1ターンで青箱目安の400万貢献度を稼ぐ編成です。ルミナスシリーズ「フレズヴェルク」を使用し、リミ武器はなしです。

なちこ
なちこ
1ターンで一気に稼ぐから、ムゲン全回復後から入っても大丈夫!

ムゲンHL(レリバ編成)

こちらはムゲンHL(救援用)のレリバ編成です。いつ救援に入っても大丈夫な編成ですが「ムゲン全回復前/ムゲン全回復後」では少し動きを変えます。

\ムゲン全回復って何?という方はこちらもみてね!/
ムゲン(剣豪編成を解説)

キャラクター編成

ジョブ:レリックバスター
フレ石:黒麒麟
奥義:OFF
ハーゼ:Lv100(4アビ有)

「ハロシャルロッテとティコ」は水属性以外のキャラなら誰でも大丈夫です。画像ではハロシャルとティコを開幕ダメージで落とし、ハーゼと水着ルシオをフロントに出します。

開幕すぐにバトルに参戦すると、ルシオが落ちることがあるのでルシオは裏にしています。

エリカのLBは「防御/HP」に全振りしています。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
オメガ銃:渾身/通常上限/トリア
礎武器:4凸と5凸
コキュ銃:覚醒Lv10(特殊)×4
クラリオン:覚醒Lv15(特殊)

メイン「フレズヴェルク」とし、ワム斧未強化のためコキュ銃を複数使用しました。主人公とエリカが開幕ダメージで落ちる場合は、もっと防御寄りにする必要があります。

召喚石編成

ワムデュス:無凸
他:完凸

ベルゼバブをクイック召喚石に設定し、スキンをアフロディーテなど演出の早いものに変更しておきましょう。

動き方

それでは動き方の例を紹介します。1ターンで一気に稼ぐので、滅尽Lvを下げることが出来ません。

初めに飛ばし過ぎると、他の参加者の方が動けず失敗となることもあります。様子を見て動きましょう(全回復後は気にすることないですよ!)

CTマークがある時は回復前(形態変化前)だよ!

動き方

⭐︎ムゲン全回復前→バブ召喚(クイック)⭐︎
⭐︎ムゲン全回復後→カリュブディス召喚⭐︎

☝︎まず先にどちらかを召喚します。その後の動きは同じです。

ハーゼ:3.4
水着ルシオ:1.3(主人公)
エリカ:2(主人公)
(ポーションで回復)

~待機するならここ~

主人公:ブリッツレイド×3.1.ブリッツレイド×3
エリカ:1(主人公)
黒麒麟召喚
エリカ:1(主人公)
主人公:1.ブリッツレイド×3

攻撃

ここまで1ターンで400万目標です!うまくいかない時はパーティのHPを調整してみて下さいね。

バトル結果

まわりを気にしないといけないけど、気にしすぎたら出遅れて稼げないこともあります。塩梅が難しいです。

あとがき

ムゲンは剣豪編成で頑張ってましたが、1ターンで青箱まで到達出来るようになりました。もうすぐ新たなレヴァンスウェポンが増えるので、その時はこの編成で周回したいと思います。

なちこ
なちこ
自発する時は回復後に救援出そうと思った!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!