古戦場

【グラブル】土古戦場 HELL200神石 フルオート(開幕セミオート)

土古戦場本戦3日目、今回古戦場から新たに200hellが追加され本日解禁されました!

編成を試行錯誤しながら更新していきます!

  • ガレヲン杖3本編成(2本無凸)
  • ハイランダー編成

どちらも比べてみますので、気になる編成を目次から飛んで下さいね!

劣勢バフなしでの紹介です。団バフがある場合は「あり」と記載しています。

なちこ
なちこ
200hellで大事なことは回復!ディスペル!マウント!
微妙だった編成メモ

剣豪編成
オクトーLv120が低いかもしれません。
ヴァイキング編成(ハイランダー)
全滅しない時もありますが、サテュロスが落ちるときついです。
バウンドドッグ編成
チェンジで主人公を裏にしたらどうなるか試しました。フルオート成功しましたが、44ターンもかかりました。

召喚石編成(全て共通)

召喚石編成は変えないと思うので、全ての編成こちらになります。

ウリエル/ガレヲン無凸

ガレヲン杖3本編成(2本無凸)

レリバ編成(サテュロス/サラーサ/ガレヲン/アンスリア)

完全フルオートでも討伐出来ましたが、安定を求める場合はガレヲン1アビを主人公に付けましょう!

セミオート推奨
開幕ガレヲン1アビを主人公に付ける
シンダラまで回らなかった

サテュロスがラスト辺りで落ちると思ってシンダラを編成していましたが、落ちなかったパターンです。

レリバ編成(サテュロス/アレーティア/ガレヲン/アンスリア)

セミオート編成
ディアンサはサブ効果目的で編成/開幕ガレヲン1アビを主人公に付ける

装備は上のレリバ編成と同じです。

団バフなしver.
団バフありver.

先にハイランダーの方で同じキャラ編成を試しました。なんとなくハイランダーの方が安定している気がします。

カイムハイランダー編成

レリバ編成(サテュロス/サラーサ/ガレヲン/アンスリア)

開幕にフルオートONでガレヲン1アビを主人公に付けるセミオート編成です。

セミオート

特にサテュロスが落ちそうになる時もありますが、なんとか回れそうな感じはあります。気付いたらガレヲン1アビをサテュロスとアンスリアに付けたらいいと思います!(画像時は開幕主人公のみに付けてます。)

レリバ編成(サテュロス/アレーティア/ガレヲン/アンスリア)おすすめ

セミオート編成
開幕ガレヲン1アビを主人公に付ける

武器は上のレリバ編成と同じです。

バフなしver.
団バフありver.

アレじぃ強いですね!数回しか試してませんが、いい感じです!ディスペルが多い編成なのでそこがいいのかもしれません。途中でアレじぃがアンスリアと交代します。

レリバ編成(サテュロス/ククル/ガレヲン/アンスリア)

セミオート編成
開幕ガレヲン1アビを主人公に付ける

装備は上のレリバ編成と同じです。

サブのアンスリアまで回らなかったです。ククルが回避しまくるので、結構いい感じでした!

パラディン編成(サテュロス/サラーサ/ガレヲン/アンスリア)

完全フルオート

時間はかかりますが、完全フルオートで討伐出来ました!

セージ編成(サテュロス/サラーサ/ガレヲン/アンスリア)

完全フルオート

クリスマスアンスリアの武器をメインに、回復パーティはどうかな?と思いましたが時間がかかりますね。安定してるようには見えました。

あとがき

200hellはどのくらいの強さなのか、警戒しながら挑戦しました。強いですが、1人でも問題なく倒せる範囲で良かったです。

今日いくつかの編成を試していて、迷いますが「カイムハイランダーのレリバセミオート(アレ爺)」が1番良いかなと思います。

指輪やLBなどの差でも人によって合う編成があると思うので、色々試してみて下さい!

なちこ
なちこ
明日は土古戦場本戦ラスト!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!