六竜

【グラブル】イーウィヤHL 救援編成(刻の流砂狙い1ポチ~)

六竜シリーズのマルチバトル「イーウィヤHL」の救援用編成です。敵の属性は風属性のため「火属性」で挑みます。

イーウィヤHLの目的

イーウィヤ・ビーク集め

烈風の耳飾り集め

イーウィヤの竜珠集め

ゲイルロック集め
↪︎おすすめはシングルバトル

刻の流砂集め
※超低確率のため、回転率が大事!

「イーウィヤ・ビーク」は非常に強力な武器です。マグナ編成との相性がいいので、古戦場までに2本集めましょう!

「ゲイルロック」目的の場合は、シングルバトルのイーウィヤがおすすめです。賢者の領域解放(30個)などに使います。

「イーウィヤの竜珠」はシエテとニオをLv140にする時に300個使用します。他にも礎武器強化(50個)に使ったり、月交換で耳飾りと交換出来る(90個で3つ交換)ので集めておきましょう!

紹介すること

救援用編成(神石/1ターン/貢献度:141万)
※2召喚6ポチ/しっかり貢献度を稼ぎたい時

救援用編成(神石/1ポチ~)
※刻の流砂狙い編成/動き方を4つ紹介!

救援用編成(マグナ/2ターン/貢献度:65万)
※リミパーシヴァルなし

六竜マルチの青箱について

貢献度:約65万で120戦した青箱率

マグナ編成は少し古いものとなります。刻の流砂狙いの場合は「1ポチ~」のものをご覧下さい。4つの動き方と貢献度の目安を紹介しています!

なちこ
なちこ
ドロップUPキャンペーン中は効率UP!たくさん救援に入ろう!

2023/6/13 「刻の流砂」狙い編成に動き方を4つ紹介

六竜マルチの青箱と紫箱について

先に六竜マルチの「青箱と紫箱」について簡単に説明します。

六竜マルチの「青箱」について

青箱はあるが、青箱確定ラインはない

貢献度が高い程出現率は上がる
↪︎敵最大HPの50%で頭打ち

青箱からは「耳飾り」or「イーウィヤ・ビーク」のどちらかがドロップする

このように青箱確定ラインのないマルチバトルとなります。ちなみに「つよばは」も同じように青箱確定ラインのないマルチバトルです。六竜マルチは貢献度100万ほど稼いだら十分だと個人的に思っています。

出現率は低いものの、ドロップさえすれば豪華な報酬となります。

六竜マルチの「紫箱」について

ドロップUPキャンペーン中のみ出現する

貢献度が低すぎると出現しない

紫箱の中身(確認したもの)

竜珠/イグナイトラブル/ウィルナス拳/耳飾り
↪︎竜珠が多い

竜珠集めはドロップUPキャンペーン中がお得です!確率は低いものの、紫箱からは耳飾りもドロップします。

ちなみに「刻の流砂」はトレハン関係なしの金箱からドロップするとのこと!貢献度よりもたくさん救援に入ることが大切になります。

神石編成(1ターン/貢献度:141万/2召喚6ポチ)

こちらは「イーウィヤHL」の救援用編成です。沢山貢献度を稼ぎたい時におすすめの編成です。「刻の流砂」狙いの場合は貢献度過剰なのでご注意下さい。
※刻の流砂はトレハン関係なしの金箱なので、より多くの救援に入るかがポイント!

キャラクター編成

画像のエッセルLv140
ジョブ:ヴァイキング
フレ石:アグニス
奥義:ON

ヤチマ4凸のサブ加護効果を利用して、1ターン目で2回召喚します。

動き方

バブ(クイック)召喚/セキトバ召喚/主人公1/エッセル2.3/ミカエル1(主人公).2/パー3
➡︎攻撃

「エッセル」は「ゼタ」など他の火力キャラでも大丈夫です。アビポチを減らしたい場合は「TA確定キャラ」にするのもおすすめですし、セキトバ召喚も省略可能です。貢献度とのバランスなのでこの辺りはお好みです。

武器編成

終末:虚詐のチェイン/アビ上限
朱雀光剣・邪:5凸
コロ杖5凸:EX渾身3
コロ杖5凸:EX渾身2

「イクサバ」複数ある方は、コロ杖と交換して下さい。「虚詐のチェインの奥義効果」で主人公以外を2回行動させるのでメインに終末武器を装備します。

火属性のリミ武器性能まとめ

召喚石編成

ウィルナス:無凸
他:完凸

必須
ベルゼバブ/サン/ヤチマ+セキトバ(召喚する場合)

あった方がいい
ミカエル/ベリアル

あるなら編成
ウィルナス

バトル結果

アビポチは少なくありませんが、しっかりと貢献度を稼ぐことができました。

神石編成(刻の流砂狙い/1ポチ~)

こちらは「イーウィヤHL」の救援用編成です。救援検索で集中して周回する時に使っている編成です。「刻の流砂」と「耳飾り」を狙っています。

動き方と目安の貢献度を4つ紹介するので、自分に合うもので周回しましょう!

キャラクター編成

ジョブ:ヴァイキング
フレ石:アグニス
奥義:OFF

キャラクターは「パーシヴァル+TA確定キャラ」がおすすめです。

サテュロス/メドゥーサ(水着ver.)

パーティの種族「星晶獣」が3体で必ずトリプルアタック

討伐スピードなどに合わせて色々な動き方をしましょう!集中して周回する時はフルオートがおすすめです。その場合は「使用するアビリティ以外をOFF設定し、召喚する場合はクイック召喚に設定かつオート召喚ON」にして下さい。

動き方①
バブ召喚+パー3+攻撃

貢献度:62万

動き方②
バブ召喚+パー3
貢献度:42万

動き方③
パー3+攻撃

貢献度:44万

動き方④
パー3
貢献度:30万

貢献度は前後するので目安にして下さいね!

バブ召喚すると「合体召喚」のストレスがあるので、召喚なしにすることが多いです(動き方④で私は周回しています)。

武器編成

終末:誘惑のチェイン/アビ上限
朱雀光剣・邪:5凸
コロ杖5凸:EX渾身3
コロ杖5凸:EX渾身2

召喚石編成

ウィルナス:無凸
他:完凸

バブ召喚をフルオートで発動させる場合、バブ石をクイック召喚石に設定して下さい(「フルオートON/オートクイック召喚ON」にします)。また、スキンを「アフロディーテ/ローズクイーン」などに設定すると召喚演出が早くなるのでおすすめです。

バトル結果

「バブ召喚+パー3」の貢献度

ドロップUPキャンペーン中の六竜は人気なので、マルチ救援検索を使えば効率よく周回出来ますよ!貢献度を稼ぐより、いかにたくさんの救援に入るかがポイントです。

フルオートも活用して、楽に周回して下さいね!

マグナ編成(2ターン/貢献度:65万)

こちらは「イーウィヤHL」の救援用編成です。リミパーシヴァル取得前まで使っていた古い編成になります。

アニラ/水着ミムメモ/アラナン

ジョブ:レスラー
フレ石:コロッサス
奥義:OFF

サブメンバーは誰でもOKです。

動き方

1ターン目
バブ召喚/アニラ3/ミムメモ1/アラナン2/ツープラ
➡︎攻撃

2ターン目
サン召喚➡︎攻撃

AT中はミムメモ1を省略して下さい。

武器編成

終末:渾身/アビ上限
アトゥム槍4凸:覚醒Lv15(攻撃)×1
アトゥム槍3凸:覚醒Lv1×2

終末武器を誘惑のチェインにして、アトゥム槍を強化すればもう少し貢献度が伸びそうです。

ソル・レムラント(アスポン)と虚詐のチェインの追撃が同枠なので、虚詐のチェインを使おうと思ってる方は注意です。

アトゥムHL(青箱編成/フルオート編成)

召喚石編成

ミカエル/ウィルナス:無凸
他:完凸

必須
ベルゼバブ/サン

あった方がいい
ベリアル/ミカエル/ウィルナス

ステータス目的(何でもOK)
ティターン/ゼピュロス

バトル結果

Twitter救援で120戦した青箱率

こちらは私が「イーウィヤの竜珠を集める」ためにTwitter救援を使って「イーウィヤHLの救援に入った記録」です。貢献度:約65万で周回していました。

討伐数 青箱 赤箱
120 8(6.7%) 25(20.8%)

赤箱はおまけで数えてみました。今回は竜珠目当てなので「思ったより青箱出たな」という印象です。ちなみに武器は0で全て耳飾りでした。

竜珠は1戦あたりドロップ数は1~4個で、2個が多かったです。4個はかなり稀です。

あとがき

六竜マルチの救援は「ドロップUPキャンペーン中」に行うことで「竜珠/耳飾り/ゲイルロック/刻の流砂」集めに効率が良いです!ただ、人気マルチになるのでうまく稼げないことも多いです。

なちこ
なちこ
刻の流砂のドロップ率が低すぎる!!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!